ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

美咲町に転入された方の接種券発行申請について

印刷用ページを表示する 更新日:2022年6月2日更新

 美咲町に転入された方へ

 新型コロナウイルスワクチン接種の対象者については、原則住民票所在地の自治体において接種を行うこととしており、接種を受けるためには接種券が必要です。

 次の内容を確認いただき、申請が必要な場合は手続きをお願いします。

1.日本国内で他市町村からの転入の方

【1・2回目が未接種の方】

1・2回目が未接種の方は、健康推進課へご連絡ください。

【追加接種が未接種の方】

「ワクチン接種記録システム(VRS)」で前住所の自治体の前回接種の記録が確認できた場合は、前回接種日からおおむね3か月が経過する時期に送付します。

※接種の予約されていて発行をお急ぎになる方、上記の期間を経過しても接種券が届かない方は健康推進課へご連絡ください。

2.国外から転入された方

 国外から転入された方については、接種券発行申請が必要です。

 

接種券発行を希望される方は次の必要書類と合わせて健康推進課または各総合支所地域振興課へ提出してください。

【必要書類】

・申請者(被接種者)の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)

※代理申請の場合は、代理人の本人確認書類も必要になります。

・被接種記録が分るもの(接種済証、被接種記録書、接種証明書等)

 

新型コロナワクチン接種券発行申請書の様式

新型コロナワクチン接種券(接種済証)発行申請書 [PDFファイル/103KB]

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ