ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナワクチン予約について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年8月27日更新

ワクチン接種の予約方法

※新型コロナワクチン接種の予約方法は、個別医療機関と集団接種会場で接種する場合で異なりますので、ご注意ください。

【予約時に必要なもの】

・接種券番号

・生年月日(西暦4桁、月2桁、日2桁の計8桁)

西暦の確認は年齢早見表を参考にしてください。

年齢早見表 [PDFファイル/681KB]

個別接種予約

【予約方法】

1.美咲町コールセンターに電話をして予約(0868-66-7567)

2.医療機関で予約受付をしている場合は、医療機関に電話

3.インターネット予約受付システムで予約  ※お手元に接種券を準備して、予約してください。

 岡山県共通予約システムhttps://v-yoyaku.jp/330001-okayama

 岡山県共通予約システムQRコード

 岡山県共通予約システム操作手順 [PDFファイル/1.24MB]

 

集団接種予約

現在、美咲町での集団接種の新規予約は受付しておりません。

接種予約時の注意事項

注意事項1: 予約システムを使わない医療機関もあります。

 予約システムは、通常診療を行いながら、接種を行う医療機関の負担を少しでも軽減することを目的としています。医療機関によっては、システムを利用せず、直接予約のみ受付ける場合もございますので、ご了承ください。

注意事項2: 2回目の接種も一度に予約できます。

 予約システムでは、1回目接種、2回目接種を一度に予約できます。原則として、1回目を予約した、3週間後の同じ曜日、同じ時間帯の予約が可能です。2回目の予約は変更もできますが、各医療機関の予約枠を効率的に利用できるよう、なるべく3週間後の同じ時間帯をご利用ください。

 ただし、予約のタイミングによっては、他の方が既に同じ日時の予約を先に入れてしまっていることがあります。その場合は別途、2回目の予約をお願いします。国では最初の接種から3週間を過ぎた場合、なるべく早めに2回目を接種するよう推奨していますので、ご留意ください。

 また、1回目の接種を受けた後に美咲町に転入された方などにつきましては、2回目のみの予約もできます。
 その場合、利用前には接種券の再発行や予約システムへの事前登録が必要となることがありますので、転居前に受け取った接種券を手元にご準備いただき、美咲町健康推進課(0868-66-1195)へご相談ください。

 アストラゼネカのワクチン接種について

アストラゼネカのワクチン接種については、岡山県のホームページをご確認ください。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ