ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > オープンデータ > > 美咲町オープンデータページ

美咲町オープンデータページ

印刷用ページを表示する 更新日:2019年4月18日更新

美咲町はオープンデータの推進に取り組んでいます

オープンデータとは

オープンデータとは、「機械判読に適したデータ形式で、二次利用が可能な利用ルールで公開されたデータ」であり「人手を多くかけずにデータの二次利用を可能とするもの」のことを言います。(総務省HPから引用

オープンデータ推進の目的

 美咲町では、以下の目的のためにオープンデータの推進に取り組んでいます。

  1. 行政の透明性・信頼性の向上
  2. 行政の効率化
  3. 官民協働の推進と地域課題の解決

オープンデータの利用条件

美咲町オープンデータ利用規約は、当ページに掲載の各種データ等の情報を適正に利用をし、データを有効に活用していただくために遵守していただく事項を掲載しています。

 なお、本規約は、当ページに掲載するデータにのみ該当するものであり、当ページ以外の美咲町公式ホームページに掲載するすべてのデータに該当するものではありません。

 当ページ掲載のデータのご利用をもって本規約の内容を承諾したものとします。また、本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、データのご利用に際しては、下記リンクまたはダウンロードファイルより利用規約の最新の内容を確認してください。

当ページにおいて公開するデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下に提供されています。

ライセンスはCC-BYオープンデータ CC-BYとしています。

オープンデータカタログ

平成31年4月1日より新オープンデータカタログサイトdataeyeに移行しました。

dataeyeへのリンクバナー

 

おかやまオープンデータカタログ

統計データ等

自治体別、時系列別に整備した各種データ・指標の比較ができるサイト(提供:内閣府)

経済・財政と暮らしの指標「見える化」ポータルサイト

※利用条件等につきましては、リンク先のルールをご確認ください。

 


前のページへ戻る
このページのトップへ