ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連

新型コロナウイルス関連のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2021年6月22日更新

美咲町からのお願い

  国内での新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、不安や偏見により、感染者やその家族等への誹謗中傷やいじめ、差別的な対応といった人権侵害が起きています。
 
わたしたちは、目に見えないウイルスや経験したことのない感染症に不安やおそれを感じ、遠ざけたいという心理から、感染症に関わる人を不必要に避けようとするなど、差別的な行動をとってしまうことがあります。
 偏見や差別的な言動に同調せず、根拠のないうわさに惑わされず、確かな情報に基づいて冷静に行動してください。
 岡山県HP〈人権への配慮について〉

 また、法務大臣からのメッセージも,YouTube法務省チャンネルに掲載されています。
 法務省の人権擁護機関では,新型コロナウイルス感染症に関連する不当な差別,偏見,いじめ等の被害に遭った方からの人権相談を受け付けています。
 困った時は,一人で悩まず,私たちに相談してください。

町長からのメッセージ

 美咲町長の青野です。令和3年6月20日までで緊急事態宣言の解除されることとなりました。
 令和3年6月21日からは、岡山県全域で、リバウンド防止強化期間として新型コロナ感染拡大防止に努めます。「新しい生活様式」の実践の徹底や大人数での飲食は控え、黙食・個食などの感染予防を実施すること。屋外も含めた今一度、マスクの着用など、感染防止対策の徹底をお願いします。
 若くても重症化したり、後遺症が残るリスクがあります。自分やまわりの大切な人の命を守るために、みんな一丸となって感染防止対策に努めましょう。
111

 

町内の皆様へ

町民の皆様方には、感染症予防・拡大防止のため「不要不急の外出を控える」「手洗いや咳エチケットの徹底」「3つの密を避ける」等の取り組みへのご協力をお願いいたします。
3
 3つの密を避けましょう [PDFファイル]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ