ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 美咲町立旭学園 > 旭学園の教育 (令和5年 5月)

旭学園の教育 (令和5年 5月)

印刷用ページを表示する 更新日:2023年6月14日更新

5月28日(日曜日)~30日(火曜日)修学旅行(9年生)

『一致団結 ~ best friends , best  memories!! ~』というスローガンを掲げて、無事に3日間の修学旅行が終了しました。

1日目は長崎原爆資料館から浦上天主堂、如己堂、平和公園を巡り平和学習を行いました。

2日目は長崎市内の班別自主研修とハウステンボスを楽しみました。

3日目は太宰府天満宮で合格祈願をし、マリンワールド海の中道でイルカショーや水族館のバックヤードの仕事を見学することができました。

みんな体調を崩すことなく元気に3日間を過ごし、たくさんの思い出ができました。
 

 修学旅行1修学旅行2修学旅行修学旅行2修学旅行4

 

 

5月24日(水曜日)~26日(金曜日)職場体験学習(8年生)

5月19日に講師をお招きしてのマナー講座を受け、24日からの3日間、10カ所の事業所に分かれ職場体験学習を行いました。

働くことの素晴らしさ、喜び、厳しさなど、自分の将来を考える上で、とても大切なことを学ぶことができました。

ご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

 職場体験職場体験2職場体験3職場体験4職場体験5

5月20日(土曜日)開校式典

5月20日(土曜日)に開校式典を行いました。

そのオープニングで、5、6年生は、歓迎の歌を英語で元気よく歌い、9年生は、旭地域の紹介を英語で話しました。

式典の後、岡山警察音楽隊による演奏も行われました。

開校式典開校式典2開校式典3


前のページへ戻る
このページのトップへ