ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業観光課 > 大垪和西の棚田 と 小山の棚田 が「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」に選定されました。

大垪和西の棚田 と 小山の棚田 が「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」に選定されました。

印刷用ページを表示する 更新日:2022年2月16日更新
 農林水産省では、棚田地域の振興に関する取組を積極的に評価し、国民の皆さまに、棚田地域の活性化や棚田の有する多面的な機能に対するより一層のご理解とご協力をいただくことを目的として、優良な棚田を認定する「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」を実施しています。
 このたび、令和4年2月14日(月曜日)に開催された外部有識者で構成される「つなぐ棚田遺産選定委員会」において、推薦された候補地の中から「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」にふさわしい棚田が選定されました。
 美咲町からは、日本の棚田百選に認定されている「大垪和西の棚田」と「小山の棚田」の2棚田が選定されています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ