ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > > みさき健康ポイント制度について

みさき健康ポイント制度について

印刷用ページを表示する 更新日:2024年4月1日更新

みさき健康ポイント制度とは

目的

健康づくりのきっかけづくり

内容

ポイント対象事業に参加し、40ポイント以上集める

条件を達成した方に粗品贈呈と表彰(一般・活発グループ別・年代別)を行う

※一般グループとは、週に2回以下の活動をしている団体
※活発グループとは、週に3回以上の活動をしている団体

対象

美咲町の住民

期間

令和5年4月~令和6年3月

達成条件

1 集めるポイントは40ポイント以上

2 基本健診 または がん検診を1項目以上受ける(子どもは条件としない)

ポイント付加について

・基本健診・各種がん検診は1項目で赤スタンプ1個(赤スタンプ1個につき5ポイントとして計算)
(基本健診・・・若年健診、特定健診、後期高齢者健診)

・健康推進課主催の教室等は1回で緑スタンプ1個
(緑スタンプ1個につき3ポイントとして計算)

・各地域の図書館で行うイベント参加でもポイントが付与できるようになりました!大人も子どもも外出して体を動かし健康を手に入れましょう。

・その他、町主催の各種検診や健康教室等では、ポイントを付与しますので、会場にポイントカードを持参してください。

・個別で受診した人間ドック等もポイントの対象です。健康推進課または各総合支所地域振興課に、受診したことが確認できる書類(結果表、費用明細書など)を持参してください。

・ポイントを集めたポイントカードは、令和7年4月上旬までに健康推進課に提出してください。

・追加のポイントカードが必要な場合は、下記お問い合わせ先まで連絡をお願いします。

新規グループ登録募集中!

対象グループ

・町内の各組織や団体の開催する事業・行事の中で、健康づくりを目的とするもの

・健康づくりにつながる活動をしているグループ(地域のサロン、通いの場、グラウンドゴルフ、自主的な運動教室)

登録方法

健康推進課または各総合支所地域振興課に登録用紙を提出してください。(登録用紙は健康推進課または各総合支所地域振興課にあります)

 

みさき健康ポイント制度について

みさき健康ポイント制度(チラシ) [PDFファイル/270KB]

対象事業登録グループ募集(チラシ)

みさき健康ポイント制度登録グループ募集(チラシ) [PDFファイル/260KB]

対象事業登録申請書

対象事業登録申請書 [Excelファイル/14KB]

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ