ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > がん患者・全頭用ウィッグ(かつら)の購入費用の一部補助のお知らせ

がん患者・全頭用ウィッグ(かつら)の購入費用の一部補助のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2021年6月17日更新

がん患者・全頭用医療ウィッグ(かつら)の購入費の一部を補助します!

 美咲町では、がん治療に伴う脱毛の方を対象として、精神的・経済的負担を軽減すると共に、社会参加を促進し、日常生活の質の向上を図ることを目的に、医療用ウィッグ(全頭用)購入費の一部を補助します。

対象者

 申請時点で町内に住所を有し、がん治療により脱毛し、医療用ウィッグ(全頭用)を平成31年4月1日以降に購入した方。

補助対象

 1.一人ににつき1個で、医療用ウィッグ(全頭用)の本体購入費用。ただし、本体に含まれない付属品、ケア用品、送料等は対象としない。

 2.補助額は、補助対象経費の2分の1(千円未満は切り捨て)で、限度額3万円とする。

申請

 1.補助金交付申請書兼請求書(様式第1号)

 2.科学療法、手術に関する説明書や診断書または、町指定の「がん治療受診証明書」(様式第2号)

  ※ただし、脱毛の副作用を伴うがん治療であることが記載されているもの。

 3.領収書の写し

   金額、金額明細、購入日、製造会社名、商品名、商品番号及び全頭用であることの記載のあるもの。

 

  申請様式はこちら↓

  申請書、がん治療受診証明書 様式 [PDFファイル/135KB]

申請期限

 購入した日の翌日から1年間


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ