ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > マイナンバー > マイナンバーカード取得のための臨時窓口開設について

マイナンバーカード取得のための臨時窓口開設について

印刷用ページを表示する 更新日:2020年9月1日更新

マイナンバーカード臨時窓口を設けます!

次の日程でマイナンバーカード手続きのための臨時窓口を開設します。
お仕事や学校で普段窓口に来られない方も、ぜひこの機会にマイナンバーカードの申請をしてみませんか?

休日開庁日

日時:9月27日(日曜日) 午前8時30分から12時まで

場所:美咲町役場本庁、旭・柵原各総合支所

できること

1.マイナンバーカード申請受付(窓口で受付し、カードは後日郵送されます)
  マイナンバー通知カード、印鑑、本人確認資料を持って、カードを作るご本人が来てください。(代理申請はできません)
  ※写真は役場で撮影します。(無料)
  詳しくは役場窓口でのマイナンバーカードの申請方法をご覧ください。

2.マイナンバーカードの受け取り
  郵便やインターネット、スマートフォンなどで申請し、受取通知が届いた方が対象です。
  時窓口での受取を希望される場合は必ず事前に電話で予約をしてください。
    
美咲町役場住民税務課 0868-66-1114
    旭総合支所住民福祉課 0867-27-3111
    柵原総合支所住民福祉課 0868-62-1114

3.マイナポイントの申込支援(マイキーIDの設定やマイナポイントの申し込みを支援します)
  マイナンバーカード、携帯電話、クレジットカードや電子マネーカードでの決済を希望する場合は該当のカード類
  ※設定時にマイナンバーカードの暗証番号(4ケタ)が必要です。
  ※決済サービスは設定後変更できませんので、事前に検討し決めておいてください。
  ※決済サービス事業者によっては、事前登録が必要な場合があります。 
  ※事前に住民税務課までお問い合わせください。
 

注意
  ・マイナポイントの支援はマイナンバーカードをお持ちの方が対象です。カードの申請と同時のマイナポイント申し込みはできません。
  ・臨時窓口では住民票、戸籍などの証明発行、住民異動(転入、転出など)の手続きはできません。

  


前のページへ戻る
このページのトップへ