ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 衛生・ごみ・リサイクル > > ごみ分別アプリ「さんあ~る」配信開始

ごみ分別アプリ「さんあ~る」配信開始

印刷用ページを表示する 更新日:2023年10月14日更新

 ごみ分別アプリ「さんあ~る」を導入しました!

アイコン

「次の不燃ごみの日はいつだろう?」「分別方法が分からない」と悩んだことはありませんか。

ごみ分別アプリ「さんあ~る」をスマートフォンにダウンロードすると、ごみ出し日や分別方法を簡単に確認することができます。

アプリを活用して、正しいごみ出しやリサイクル推進にご協力ください。

「さんあ~る」はこんなことが出来ます

・お住いの地域のごみ収集日をカレンダーでお知らせしてくれます。

・ごみの分別方法が簡単に検索できます。

・町からのごみに関するお知らせが届きます。

・ごみについての「よくある質問」を確認できます。

・ごみに関するクイズ(ちょっと難しい)に挑戦できます!

「さんあ~る」の利用方法

・まずは、お手持ちのスマートフォンやタブレット端末で、アプリをダウンロード
iPhoneはAppStore、Android端末はGooglePlayから「さんあーる」で検索してアプリをダウンロードしてください。

※下記のQRからもダウンロードできます。

iPhoneをお使いの方(外部リンク)

iPhoneQR

App Store

 

Androidをお使いの方(外部リンク)

androidQR

Google Play

ダウンロードが出来たら、(メニュー)→(設定)からお住まいの地区(地域)を設定してください。
 

※地区の分類は、お配りしていますごみ収集日の日程表に準じています。
※アプリは無料ですが、通信料は利用者のご負担となります。

お住いの地域の選択方法

地区の選択

 「さんあ~る」チラシ_美咲町版 [PDFファイル/892KB]

通知の設定について

「ごみ出し日の通知を設定したけどポップアップ通知が来ない」という時は、スマホ本体の「アプリ通知」設定がOFFになっている場合がありますので、以下の内容を参考に本体設定を確認してみてください。

通知の設定について [PDFファイル/346KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ