ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・消防 > > 登録制メール「美咲メール」について

登録制メール「美咲メール」について

印刷用ページを表示する 更新日:2019年7月17日更新

 災害時の情報を「メール」でお知らせします!!

 美咲町では、災害(緊急)時の気象、河川、通行止、避難所情報等を「美咲町メール」でお手持ちの携帯電話やスマートホンなどへお届けします。

 登録は簡単! 

  • QRコードをスマートホンなどで読み取りからメールを送信
  • 届いたメールから、利用規約を確認
  • 受け取る情報と地域を選択し確認して登録

  登録については、QRコードまたは下記のアドレスから登録をお願いします。

     ▼Pc・スマートフォンの場合は、下記のアドレスまたはQRコードから登録     

      

       Pc,スマートホン QRコード

         

     ▼従来からの携帯電話の場合は、下記のアドレスまたはQRコードから登録

          従来からの携帯電話 

         

    ▼共通 「空メールを送信する」ボタンをクリックすると、メールが立ち上がります。そのまま何も入力せずにメールを送信してください。

    ※メールが起動しない場合は、手動でメールを立ち上げ、 下記アドレスに空メールを送信してください。

          t-misaki@sg-p.jp

 

 

 

※ 詳しい登録方法は下記をご覧ください。

   登録方法 [PDFファイル/490KB]

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ