ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 美咲町配食サービス事業

美咲町配食サービス事業

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月22日更新

美咲町配食サービス事業を利用できます。

 美咲町では、高齢者や障がい者等の食事の確保、見守りによる安否確認及び孤独感の解消を図ることを目的とした配食サービス事業を行っています。

利用申請について

 ◇対象者◇

美咲町内に住所を有し、かつ居住する人で、次のいずれかに該当する人

(1)65歳以上の人だけで構成される世帯に属する人で、かつ、心身の状況その他の理由により調理が困難なため、通常の食事の確保に支障があると認められる人

(2)障害者を含む世帯で、かつ心身の状況その他の理由により調理が困難なため、通常の食事の確保に支障があると認められる人

 

  ※課税・非課税は問いません。

  ※介護認定がなくても利用できます。

  ※1世帯複数名の申請もできます。

  ※利用決定の可否を審査するにあたり、町が担当の民生委員、保健師、ケアマネージャー等から必要な情報を収集する場合があります。

※要支援・要介護認定のある方が配食サービスの利用を希望される場合は、担当ケアマネジャーにアセスメントシートの作成を依頼してください。

配食サービス受託事業者募集について

配食サービス受託事業者を随時募集中です。
※完納証明書については、該当の市町村税担当課へお問い合わせください。

※配食サービスの申請にあたっては、物品等調達業者競争入札参加資格審査申請(1回/2年)をしていただく必要があります。詳しくは、理財課にお問い合わせください。

配食サービス受託事業者一覧表


前のページへ戻る
このページのトップへ