ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て・教育 > > 家庭子ども相談室のお知らせ

家庭子ども相談室のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2016年8月15日更新

家庭児童相談室とは

  児童の健やかな成長を図るため、育児不安など子育て全般の悩み、子どもの養育環境についての悩み、学校生活や非行の悩み等の相談に家庭相談員が応じています。困っていることや、わからないことなどお気軽にご相談ください。
  相談は無料です。保護者の方、親族の方、知り合い、近所の方、また子ども本人からも相談できます。
  ささいなことでも遠慮せずにご相談ください。
  また、児童虐待を見たり聞いたりしたときなども、ご相談ください。
  ご相談された方の秘密は守られますのでご安心ください。

 【 家庭相談員 】
    家庭相談員は、家庭児童相談室において、児童を育てる上でいろいろな問題を抱えている親に対 し、助言や指導を行います。相談としては児童の不登校や学校での人間関係、家族関係、性格・生活習慣の問題、発達や言葉の遅れ、非行など多岐にわたっており、問題を抱えた児童の親と直接会って相談にのるほか、電話などでも対応しています。

 相談受付時間

  午前8時30分から午後5時15分  

  月曜日から金曜日まで(祝祭休日を除く)

 相談方法

 電話相談

     0868-66-1618(美咲町役場こども笑顔課)

 来所相談

     美咲町原田1735

     美咲町役場こども笑顔課(役場本庁舎1階)  


前のページへ戻る
このページのトップへ