ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 加美小学校 > 6年生 総合的な学習で 美咲町物産センターに行きました(6月25日)

6年生 総合的な学習で 美咲町物産センターに行きました(6月25日)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年6月26日更新

6年生 総合的な学習の時間で 美咲町物産センターへ行きました(6月25日)

物産1 物産2  

 加美小学校では、「ふるさと」をテーマに「総合的な学習の時間」をしています。

6年生の今年の総合的な学習の時間のテーマは、「美咲町のもっといい町にしよう」です。

はじめは、今の美咲町の今後の課題を調べました。そして、自分達の理想の町を考えました。

美咲町にはいいところがたくさんあり、これからもっといいところになるために

どうしたらいいか考えました。その中で、「美咲町の良さをいろんな人に知ってほしい」と

考えて、物産センターが美咲町の中で一番人が来る場所だと知り、物産センターでなにか

自分達ができることはないかと考えまず見学することにしました。

 物産センターの人にお話を聞いたり、美咲町の特産品を調べたりしました。

物産4 物産3

 調べるだけでなく、物産センターの人に協力してもらい

 自分達にできることを計画していくことにしています。

物産5 テレビ

みさきテレビにインタビューを受けました。


加美の子R4

前のページへ戻る
このページのトップへ