ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和4年12月

中央中学校日記 令和4年12月

印刷用ページを表示する 更新日:2022年12月23日更新

12月23日(金曜日)2学期終業式を行いました。

雪が舞い散る中、久しぶりに体育館で2学期の終業式を行いました。今年1年を振り返り、来る新しい年に向けて「抱負」をたて、計画的に進んでもらいたいと思います。また、美咲警察署からお越しいただき、短時間ではありましたが、「防犯教室」も開催しました。

aa っs っd

 

12月14日(水曜日)後期生徒総会を開催!

少し遅くなりましたが、新執行部による後期生徒総会を開催しました。全生徒会から引き継いだ『中央中学校像』をはじめ、自分たちの力を発揮できることを目指して、本部や各委員会から提案がありました。非常に寒い中でしたが、実際の学校生活を振り返りながら、活動方針や主な計画が立てられていました。後は実行あるのみです。

aa ss っd

12月12日(月曜日)2年生が職場体験発表会を開催!

本年度の職場体験は直前で中止となりました。しかし、事前学習で各事業所について調べたことやアンケートの回答してくださった内容等をまとめ、スライドを作成して発表しました。より詳しい仕事内容や仕事をする上で大切にされていることなどを知り、将来に向けて自分自身が仕事に着いたときをイメージし、こうありたい…と考えることが出来ました。当日は保護者の方も参加してくださいました。ありがとうございました。

qq ww ee

12月5日(月曜日)心と命の講演会を開催しました。

1年生が岡山県警・美咲警察署のご協力で「心と命の講演会」を開催しました。昨年度に引き続き、交通事故被害者遺族の秋田明美さんにお越しいただき、「命と喜び」と題して、娘さんを交通事故で亡くされた経験を伺いました。悲しい経験の中で感じたことをお話しいただき、自分の命の重みや周りの人とのつながりを深く考える機会となりました。

tt っk っl

12月1~2日(木~金曜日)2学期末テストを行いました。

3年生は年を越えると入試に向かいます。教室からは凜とした空気が伝わってきました。1・2年生もしっかりと今年のまとめが出来ているといいですね。

っp


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ