ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和4年9月

中央中学校日記 令和4年9月

印刷用ページを表示する 更新日:2022年10月3日更新

9月30日(金曜日) 生徒会本部・各専門委員会が朝のあいさつ運動を行いました!

生徒会の本部と各専門委員会が、秋の交通安全県民運動にあわせて『朝のあいさつ運動』に取り組んでいます。朝から“元気な声”と“素敵な笑顔”で迎えられると良いスタートが切れると思います。

っv

9月30日(金曜日) 放課後歌練習はじめています!

10月15日の文化発表会に向けて、各クラスで放課後練習が始まりました。コロナ感染防止のために、クラスの中ではなく、広い廊下や中庭、屋外などを利用して練習に取り組んでいます。音程ももう少しかな…と思うこともありますが、まずは大きな声で唄えているようです。当日を楽しみにしています。

っg っy っd

9月28日(水曜日)ボラさん!地図作りをお願いしました!

1年生が総合学習で使用する地図の貼り合わせをボランティアの方々にお願いしました。つなぎ目をあわせないといけない細かな作業でしたが、美しい地図が出来上がりました。ありがとうございます。

kk

9月28日(水曜日) 生徒会役員認証式を行いました。

先日の選挙で当選した生徒会役員の皆さんに認証状を渡しました。旧執行部の立派なあいさつに続き、次の中央中学校を担っていく新しい役員の意気込みを感じました。自分が選挙で訴えてきた公約を実現するために実行あるのみです。期待しています。

っw っf っk

 

9月24日(土曜日) 苫田・久米郡種目別選手権大会が開催されました!

1・2年生の運動部員にとっては初めての公式戦が開催されました。苫田・久米郡内のチーム数の関係で開催できない部もありましたが、10月の県秋季地区予選会の前哨戦として挑戦しました。優勝をはじめ上位に入った部もありましたが、結果に繋がらなかった部もあったようです。全体を見ていて“あと少し…”と感じる場面が多かったように思います。ただ、あと少しが難しいんですよね。その為に日々の練習を積み重ねていくのです。まだまだ始まったばかりです。がんばれ!

っg っgっj っhっk  ​

9月21日(水曜日) 生徒会役員演説会・選挙を行いました。

令和4年後期~5年前期の生徒会の本部役員・専門委員長を決める演説会と選挙が行われました。各候補や応援演説者もわかりやすく自分の公約を訴えていました。即日開票で翌日には決定し発表されました。

ああ っs っd

9月20日~22日(火曜日~木曜日) 図書委員会によるブックトークを開催!

例年ブックトークは、ボランティアの方々にお世話になっており、今年も1学期にお世話になりました。しかし、今年は生徒会図書委員会のメンバーがブックトークに挑戦しようということで、実施することにしました。ピアサポート活動の一環でもあり、学年を超えて本の紹介に出かけました。3年生には1年生が紹介するということで非常に緊張したと思います。3年生からは“あたたかさ”も感じられ、各学年の図書委員が立派に終えることができました。

mm ん っb

9月13日(火曜日) 芸術鑑賞会の事前学習を行いました。

10月27日に行われる芸術鑑賞会(文化芸術による子供育成推進事業)の事前学習(ワークショップ)を開催しました。普段なかなか見ることのできない“バレエ”に関して知ることができました。10月の本公演が楽しみです。

9月13日(火曜日) PTAあいさつ運動を行いました。

本年度、第2回目のPTAのあいさつ運動(モーニングエール)を開催しました。朝早くからご参加くださった方々には感謝いたします。

ああ

9月10日(土曜日) 運動会が開催されました!

たくさんのご家族の皆さん、また多くのご来賓の方をお迎えし、運動会を開催しました。昨年度から取り組んでいるピアサポートを随所に取り入れ、3年生のリーダーを中心に「最高の運動会にしよう」と声をかけ合いながら練習に取り組んでいきました。当日は、いきいきとした笑顔で精一杯演技する姿、拍手や声援でブロックを越えて互いを応援する姿などが溢れ、中学生のパワーを感じることができる運動会となりました。

qq っw ええ っr っt っy うううう いい おお っp


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ