ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和4年8月

中央中学校日記 令和4年8月

印刷用ページを表示する 更新日:2022年9月5日更新

8月30日(火曜日) 運動会結団式を行いました。

9月10日の運動会当日に向けて、「結団式」を行いました。今年も様々なところで学年の枠を超えて、協力する場面があります。夏休み以降、各リーダーが練習計画を立て準備をしています。みんなで協力して大きな力を生み出してください。

ああ っs っd

8月29日(月曜日) 運動会用ポイント打ちを行いました。

生徒会体育委員会が、運動会に向けてグランドにポイントを打ち付けました。これから練習を行っていくのに非常に大切な作業です。暑い中ご苦労様。

っb ん っm

8月29日(月曜日) 2学期始業式を行いました。

コロナウイルスの感染防止のために、2学期の始業式を放送にて行いました。2学期は学校行事も多く、ピアサポート活動もたくさんの場面で行われます。より多くの支えあいが生まれることを期待します。表彰については、職員室にて行いました。

っv

8月5日(金曜日) 平和集会を行いました。

全校登校日の日に『平和講演会』を開催しました。広島原爆投下から77年を迎える前日に、広島平和記念資料館のピースボランティア(被爆体験伝承者)・橘光生さんをお迎えし、被爆者から受け継いだ被爆体験や平和への想い、また被爆の実相(戦時下の人々の暮らし、原爆被害の概要、原爆の人体への影響)をお話しいただきました。世界的に各地で平和に関して不安なニュースが入ってきています。“核”に関しても様々なことが取り上げられており、自分事として考える良い機会になったのではないでしょうか。

っz っx っc

8月2日(火曜日)ボラさん!生け花を教えていただきました!

文化部の生徒が文化発表会で展示するために、“草花の生け花”をボランティアの方々に指導していただきました。涼しげな、広がりのある、色鮮やかな作品に仕上がりました。ボランティアの方々からも中学生と一緒になって楽しかったとのご感想もいただいています。文化発表会当日が楽しみです。

jj


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ