ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和4年5月

中央中学校日記 令和4年5月

印刷用ページを表示する 更新日:2022年6月13日更新

5月30日(月曜日) 教育実習が始まりました。

6月10日まで、保健体育の教育実習が1名来られています。授業はもちろん、生徒との関わりを感じながら、元気に過ごしています。部活動にも顔を出してもらっています。様々な場面で「中学生」をしっかりと感じてもらいたいです。

hh mm

5月30日(月曜日) 小中連絡会を行いました。

加美小・美咲中央小の先生方にお越しいただき、1年生についての意見交換を行いました。小学校の先生方からは、立派に取り組んでいる皆さんの姿をみて、とてもうれしいとのお言葉をいただきました。小中一貫教育が始まって、小学校の教育と中学校の教育で違う細かな部分を修正しています。1年生のみなさんも久しぶりでうれしかったのではないですか…。

oo

5月30日(月曜日) 県総体陸上競技の美作地区予選会が開催されました!

陸上部はないですが、久しぶりに選手が参加しました。みんなには見えないところで練習し、努力しています。無事県大会の出場権を獲得しました。7月の県大会も自己ベスト目指して頑張ってもらいたいです。

tt っy

5月25日(水曜日) 避難訓練(火災対応)を行いました。

当日の生徒の様子は、無言でスムーズに避難し、非常に素晴らしいものでした。しかし、それぞれの心の中はどうだったのでしょうか。実際火災に遭ったときに、あわてず避難できるかは、訓練の時の緊張感にかかっています。まずは火事を起こさない。そして起こっても落ち着いて避難できる。いつでも準備をしておきたいものです。

qq ww

5月23日(月曜日) 中間テストを行いました。

今年初めての定期テストでした。もちろん1年生は中学校に入って初めて…。計画的に準備を進めていけるように先生方からアドバイス等がありましたが、なかなかうまくいかなかった人もいるようです。終わったと思ったらすぐ次のテストがやってきます。今回の取組を振り返って、次につなげてもらいたいものです。

vv bb

5月13日(金曜日) 苫田・久米郡中学校総合体育大会が開催されました!

今年は、保護者限定ではありましたが、観客を入れての開催ができました。やはり応援の力は大切です。もちろん声を出すことはできなかったですが、見られているという雰囲気が大会を変えていきます。応援くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。実力を発揮できた部もできなかった部もあったようですが、6月末の県総体地区予選会に向けて、良いスタートが切れたのではないでしょうか。全種目ではないですが、やはりチームとして前向きな気持ちが一つになることが、結果につながっていたように思います。(写真すべての部を掲載していません。ごめんなさい。)

zz xx cc


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ