ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和3年12月

中央中学校日記 令和3年12月

印刷用ページを表示する 更新日:2021年12月16日更新

12月8日(水曜日)  後期生徒総会を開催!

1・2年生中心の生徒会執行部が、後期生徒総会を開催しました。生徒会本部をはじめ各専門委員会が、年度末までの計画の承認や学校をよくするための呼びかけを行いました。15日にも残りの委員会が提案します。

yy hh kk

12月6日(月曜日)  クリーン作戦を行いました!

日頃お世話になっている地域への感謝と自分たちの美化意識を高める目的で、学校周辺のクリーン作戦を実施しました。生徒会環境委員会や執行部の計画で、短い時間ではありましたが全校生徒が参加しました。少しでも地域がきれいになっているとうれしいです。

ww ee rr

 

 

12月3日(金曜日) 3年生が着付け教室を開催しました!

ボランティア講師の方を迎えて、着付け教室を開催しました。男女で着方が違い、それぞれに苦労していたようです。男子は結び目の長さがうまく調節できなかったり、女子は身の丈より長い浴衣に苦戦していました。完成したリボンを後ろに回し、それぞれ違うリボン結びを見せ合う姿は微笑ましかったです。初めて浴衣を着用する生徒も多く、立ち振る舞いでは、正座からの立ち上がりで、うまく立ち上がれずに前のめりに転ぶ生徒もいました。

ss dd ff

12月3日(金曜日)  国語の授業で習字を始めました!

1・2年生が国語科の授業で、岡山県習字教育研究会主催の書き初め展覧会に出品する作品の練習を開始しました。冬季休業中の課題にもなっており、出来上がった年明けの作品が楽しみです。

aa ss dd

12月2日(木曜日) 心と命の教育活動講演会を開催しました!

岡山県警のご協力で1年生が『心と命の教育活動講演会』を開催しました。中学2年の長女を交通事故で亡くされた秋田明美さんを講師に迎え、命の大切さ・事故防止への努力・家族とのコミュニケーションについて語っていただきました。生徒もしっかりとそのお言葉を胸に刻んでいました。

zz cc vv


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ