ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和3年9月

中央中学校日記 令和3年9月

印刷用ページを表示する 更新日:2021年9月29日更新

9月29日(水曜日) 文化発表会リハーサルを行いました!

10月2日(土曜日)に開催予定の「文化発表会」のリハーサルを行いました。9月に入って練習を行ってきましたが、常にマスク着用で隣との距離も確保した上での練習は、合唱にとっては非常に厳しいものでした。本日のリハーサルで初めてマスクをはずして歌いましたが、難しさを感じたことと思います。今まで大きく口を動かしていない、近くに人がいない不安感などもあり、声を十分に出すことができていませんでした。あと2日しっかり修正してがんばれ!9月30日をもってまん延防止等重点措置も解除になることが決定し、入れ替え制ではありますが保護者の皆さまにもお越しいただくことができそうです。各教科の展示等もあり、ご来場をお待ちしております。

9月13日(月曜日) 運動会を開催しました!

9月11日に予定しておりました“運動会”を、無観客にて13日に開催しました。当日は天気もよく、最高の運動会日和でした。保護者・地域の方にご覧いただけなかったのが非常に残念でした。保護者の方々のご理解に感謝いたします。生徒は「挑戦することに意味がある」のスローガンのもとに最高のパフォーマンスを発揮してくれました。当日まで予行演習を含め学年をまたいでの練習はほぼなく、当日に初めて全校が取り組むという非常に難しい状況の中で行いました。予定よりも場面が少なくなりましたが、今年はピアサポート(仲間同士の支えあい)を練習段階から行い、3年生のリーダーシップも見事なものでした。10月に入りますと「みさきタウンTV」で放映が始まります。放映日程が決まりましたら、またご連絡いたします。

qq ww ee rr tt yy uu ii

 

 

9月10日(金曜日) いよいよ運動会の本番を迎えるのみになりました!

9月13日に開催されます『運動会』の練習が、最後となりました。感染防止のために、種目の工夫、各学年ごとの練習など気をつかいながら10日間行ってきました。徐々に生徒のテンションも上がり、素晴らしい笑顔が増えています。保護者・地域の方にご覧いただけないのが残念ですが、練習の様子を一部ご紹介します。終了後には、みさきテレビジョンのご協力で放映が決まっています。楽しみにしておいてください。

zz xx cc vv bb nn mm kk jj hh

 

その2

qq ww ee rr tt yy yy uu ii pp

その3

aa dd dd ff gg hh hh jj ll pp


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ