ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和3年6月

中央中学校日記 令和3年6月

印刷用ページを表示する 更新日:2021年6月23日更新

6月23日(水曜日)・24日(木曜日) 1学期末テストを行いました!

2日間にわたって1学期の学習の成果を問う1学期末テストを行いました。もちろん生徒はこのテストのみならず、日頃から学習の成果を確認しながら授業を受けていますが、やはり定期テストでは力が入るようです。1年生の教室に行ってみても、前回の中間テストより集中している生徒が多いように感じました。

qq ww ee

6月3日(木曜日) タブレットを使って学習アンケートに回答しました。

今年は授業だけでなくタブレットの活用を様々なところで進めています。例年紙で行っている学習アンケートに全員がタブレットで挑戦しました。今まで学習しているログインにはじまり、情報担当の先生や担任の先生の指示で回答していきました。このような細かい作業を積み重ねて、授業中の活用を推進していきたいと思います。

ff gg hh

6月1日(火曜日) 前期生徒総会を開催しました!

生徒会本部の「学校全体の交流を増やして、楽しい学校にしよう!」という活動目標をはじめとして、各委員会が前期の活動目標や活動計画を提案し承認されました。コロナの関係でなかなか活動も思うようにいかないですが、少しでも過ごしやすい学校作りにむけてアイディアが出ていました。生徒自身の活動が学校を動かす大きな力になります。しっかりと取り組んでください。

aa ss dd


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ