ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 令和2年度 部活動の様子

令和2年度 部活動の様子

印刷用ページを表示する 更新日:2020年10月12日更新

10月9日(金曜日)~10日(土曜日) 県秋季大会地区予選会が開催されました!

台風の影響で開催が危ぶまれましたが、何とか予定通り開催することができました。残念ながら県大会出場は叶いませんでしたが、次の大会につながる良いプレーが随所に見られました。一生懸命に試合中の雰囲気を高めることや、自分たちはミスをせず相手にプレッシャーを与え続け、見事に勝利に結びつけていました。練習した以上のことは試合ではできません。しっかりと毎日の練習に打ち込み、あと一歩踏み込めるように頑張りましょう。

qq ww ee rr rr tt yy

10月7日(水曜日) 県秋季大会地区予選会壮行式を行いました。

10月9日~10日に予定されている『県秋季大会美作地区予選会』に出場する各部の壮行式を行いました。各部のキャプテンから意気込みを発表してもらいました。9月の郡種目別選手権大会に続いて2回目の公式戦です。自分のできることを発揮することも、自分たちのミスをなくすことも、どちらも“力を発揮する”ことになります。来年の夏に向けて、さあ挑戦だ!

tt yy

9月26日(土曜日) 苫田・久米郡種目別選手権大会が開催されました!

運動部が実質最初の新人戦である郡種目別選手権大会に参加しました。3年生が引退してから、1・2年生で練習に臨み、中止になる種目もなく全競技参加しました。初めての大会で十分に力を発揮できた部ばかりではありませんが、今後に期待できる動きもたくさん見ることが出来ました。2週間後には、県秋季大会地区予選会が始まります。毎日の積み重ねしかありません。がんばれ!

mm bb vv cc xx aa ss

9月20日(日曜日) 吹奏楽部が岡山県中学校吹奏楽祭に出演しました!

令和2年度第57回岡山県中学校吹奏楽祭が倉敷市民会館で開催されました。コロナウイルス対策でコンクール等が中止になる中で、無観客状態ではありましたが元気なサウンドを響かせていました。保護者の方には申し訳なかったですが、大ホールで聴いて参りました。観客は一人…。リハーサルから本番まで、わずか15分の演奏でしたが、とってもまとまった演奏で感動しました。皆さまには“文化発表会”でお楽しみいただきましょう!

gg

8月20日(木曜日) 吹奏楽部『サマーコンサート』を開催しました。

今年は、吹奏楽祭やコンクールなど演奏する機会が全くありませんでしたが、日々練習に励んできました。そこでコロナ禍の中ではありましたが、吹奏楽部保護者・生徒・教職員に限定して『サマーコンサート』を開催しました。様々な工夫がなされたとても素晴らしい演奏でした。これを機に引退する3年生もおり、感動的なコンサートになりました。できればもっと多くの方に聞いていただきたかったです。

uu ii

7月27日(月曜日)・29日(水曜日)文化部夏休みの活動(学校協働ボランティア)の様子

吹奏楽部は、夏休みに学校協働ボランティアの方にお世話になって活動を進めています。7月27日には大前さんにお世話になり、野草を使った生け花を行いました。野草とは思えない美しさでした。また、29日には木波さんにお世話になり、文化発表会での実験準備を行いました。本番を楽しみにしておいてください。

ll bb cc

7月25日・8月1日(土曜日) 美作総体代替大会が開催されました。

本年度、美作地区総体はコロナウイルス感染症防止のために中止となりました。運動部の3年生にとっては最後の大会で、悔しい思いをしたことと思います。しかし地区中体連が地区総体の代替大会を支部ごとに開催することを決定したために、非常に限られた規模の大会ではありましたが、7月25日・8月1日の2日間で各部ごとに参加しました。十分に練習できず力を十分に発揮できなかったところもありますが、各部とも最後まで持てる力を発揮しようとしている様子が見えました。3年生のみなさん本当にご苦労様でした。(写真はほんの一部です。ごめんなさい。)

tt uu

5月21日(木曜日) 吹奏楽部の様子

吹奏楽部は、今年9名の1年生を迎えました。先輩に教わりながら、マウスピースで、まず息の入れ方から練習しています。1年生の楽器が決まってから、初めての練習です。自由に演奏できるようにがんばれ!

qq ww ee

 


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ