ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 職員人事・採用 > 平成31年度採用美咲町職員の2次募集を行います

平成31年度採用美咲町職員の2次募集を行います

印刷用ページを表示する 更新日:2018年7月27日更新
第二次募集画像
平成30年度美咲町職員採用候補者試験(第二次募集)を下記のとおり実施します。

1.試験区分及び採用予定人員
   事務職員  若干名
   土木職員  若干名
2.受験資格
  (1)次の区分に当てはまる者とする。
   ア 事務職員
    平成3年4月2日以降に生まれた者で、高校卒業程度以上の学力を有する者。
   イ 土木職員
    A 土木の専門課程を履修し卒業した者又は平成31年3月までに卒業見込みの者。
     なお、土木の専門課程には、土木、建築及び地学の専門課程を含む。
    B 土木施工管理技士、測量士又は測量士補のいずれかの資格を有し、土木に関する実務経験が通算して5年以上ある者。
  (2)次の各号のいずれかに該当する者は、上記に該当するものであっても受験できない。
   ア 日本国籍を有しない者
   イ 地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条各号の1に該当する者
3.試験の方法
   試験は、第1次試験及び第2次試験とし、第2次試験は第1次試験合格者について行う。
  (1)第1次試験((公財)日本人事試験研究センターの問題提供による統一試験)
   ア 教養試験
    一般的知識及び知能について行う。
    事務職員については、大学卒業者及び卒業見込みの者は、大学卒業程度の試験、
    短大卒業者及び卒業見込みの者は、短大卒業程度の試験、高校卒業者及び卒業見込みの者は、
    高校卒業程度の試験をそれぞれ実施する。
    土木職員については、社会への関心と理解、言語的な能力、論理的な思考力を問う試験を実施する。
   イ 専門試験
     土木職員の専門知識について行う。
   ウ 適性検査
     全職種について必要な適性について行う。
   エ 面接試験
     主として人物について個別面接により行う。
  (2)第2次試験
   ア 面接試験
     主として人物について個別面接により行う。
   イ 作文試験
     表現力、理解力等について行う。
4.試験の期日、時間及び場所
  (1)試験の期日等
     第1次試験 平成30年9月16日(日曜日)
        試験開始  午前9時 
        受  付  午前8時20分~午前8時40分まで
       (受付時間に遅刻した場合は受験できない。)
     第2次試験 平成30年10月21日(日曜日)
          (第1次試験合格者に対して、実施する。)
  (2)試験場所
       美咲町役場  
5.合格者の発表
   第1次試験については、平成30年10月上旬、第2次試験については、平成30年11月中旬に美咲町役場掲示場に掲示するとともに、結果通知を郵送する。
6.採用及び採用後の給与
  (1)採用
   ア 合格者は合格決定後直ちに成績順に採用候補者名簿に登載する。
   イ 採用は概ね平成31年4月1日以降で任命権者が必要に応じて決定する。
    したがって採用候補者名簿に登載されても採用されない場合もある。
   ウ 採用候補者名簿の有効期間は、名簿登載の日から原則として1年とする。
  (2)給与
    美咲町職員の給与に関する条例により支給する。
7.受験手続
  受験の申込みは、平成30年8月1日(水)から同年8月21日(火)(月曜日から金曜日、午前8時30分から午後5時まで)までに、
  美咲町役場総務課に美咲町職員採用候補者試験申込書(所定のもの)を提出すること。
  なお、申込みの際には、申込書とは別に受験票用に写真を提出すること。
  郵便での申込みは、平成30年8月21日(火)までの消印のあるものを有効とする。
  郵送の場合、受験票用の写真と、受験票送付用に140円の切手を貼った返信用封筒(角2)を同封すること。
8.その他
 (1)美咲町職員採用候補者試験申込書は、次により取得すること。
   ア 窓口での交付 
     美咲町役場総務課及び旭・柵原各総合支所住民福祉課で交付する。
   イ 郵送での交付
     美咲町役場総務課宛に請求すること。その際、92円切手を貼った返信用封筒を必ず同封すること。
   ウ 美咲町ホームページ
     受験する区分に応じた申込書を取得すること。なお、印刷の際には、必ずA3サイズで印刷すること。
 (2)卒業証明書(最終学歴)又は卒業見込証明書、並びに土木職員受験者の方の資格証明書の提出は1次試験合格者のみ提出をすること。
 (3)美咲町職員採用候補者試験申込書の記載内容が事実と相違する場合は、合格を取り消すことがある。
 (4)不明な点は、美咲町役場 総務課 電話(0868)66-1111に問い合わせてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ