ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 新型コロナウイルス感染症に係る特例郵便等投票制度について

新型コロナウイルス感染症に係る特例郵便等投票制度について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月11日更新

新型コロナウイルス感染症で宿泊・自宅療養をされている方へ

特例郵便等投票ができます

新型コロナウイルス感染症で宿泊・自宅療養等をされている方で、一定の要件を満たす場合、郵便等で投票できるようになりました(特例郵便等投票)。

対象となる方

 特定患者等に該当する方(感染症法または検疫法の規定による外出自粛要請を受けた方、もしくは検疫法の規定による隔離または停留の措置を受けて宿泊施設内に収容されている方)。

(注意)濃厚接触者の方は特例郵便等投票の対象ではありません。通常通り投票所での投票ができます。なお。その場合は、必ずマスクの着用や手指の消毒等の感染拡大防止の徹底をお願いします。

手続きの概要

特例郵便等の対象となる方で、特例郵便等投票をご希望される方は、選挙期日(投票日当日)の4日前までに(必着)、選挙管理委員会に請求をしてください。

「特例郵便等投票請求書」に外出自粛要請、または隔離・停留の措置に係る書面を添付して郵便等で送付してください。


美咲町選挙管理委員会
電話  0868-66-1111

*************************

詳しくはこちらからご覧いただけます。

様式


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ