ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業観光課 > 【募集】6次産業にチャレンジする方を募集します

【募集】6次産業にチャレンジする方を募集します

印刷用ページを表示する 更新日:2019年8月30日更新

令和元年度美咲町6次産業化導入事業提案者募集

最大20万円までの経費を町が支援いたします!(チャレンジ支援事業)

美咲町では、6次産業化の活動を促進することを目的として、自らが生産した農産物や町内産の農産物を使用した新商品の開発などのため、6次産業化導入事業を行っています。
令和元年度の事業について、募集を行いますので、農産物の6次産業化を考えられている方は、所定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、産業観光課あてに提出してください。
募集の締切りは、令和元年9月20日金曜日、午後5時までです。

詳しくは、要領をご確認ください。

6次産業化とは?

6次産業化とは、1次産業としての農家さんや、漁師さんが、2次産業としての加工製造をおこない、3次産業としての小売販売などの事業を総合的かつ一体的な取組をおこなうことで、農山漁村の豊かな地域資源を活用した新たな付加価値を生み出す取組です。これにより農山漁村の所得の向上や雇用の確保が生まれます。

例えば、レモンを栽培している農家さん(1次)が、レモンを搾って加工して(2次)、レモネードを販売(3次)するなど。
レモンの6次化イメージ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ