ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

自然

印刷用ページを表示する 更新日:2018年4月1日更新
自然ページタイトル

雲海写真
1.雲海・・・二上山・天子山などの標高の高い場所では、秋から冬にかけての早朝に絶景が広がります。

大山川のホタル写真
2.大山川のホタル・・・「大山川を守る会」により甦った大山川。清流に乱舞するホタルは見ものです。

小山地区の棚田写真
3.小山地区の棚田・・・日本棚田百選の1つに選ばれている小山地区の棚田。

大垪和西の棚田写真
4.大垪和西の棚田・・・日本棚田百選の1つに選ばれている大垪和西の棚田。

旭川湖写真
5.旭川湖・・・春には湖畔に桜が咲き乱れ、ヘラブナやブラックバス釣りを楽しむことができます。

6.吉井川・・・町内には、県内3大河川のうち旭川・吉井川の2つが流れ、幾多の自然美を形成しています。

滝谷池自然公園写真
7.滝谷池自然公園・・・季節の野鳥の声を聞きながら、のんびり池の周りを散策できます。

中島公園写真
8.中島公園・・・旭川湖で唯一ボートの上げ下ろしが可能な公園。
問い合わせ: 中島地区河川管理組合事務局
電話:0867-27-9100
料金:駐車場有料

三休公園写真
9.三休公園・・・桜・ツツジの名所。園内には民話の村(体験施設等)、民話館(宿泊可)、桜湖邸などがあります。
問い合わせ: 民話の村管理事務所
住所:美咲町西川上400-12
電話:0867-27-2039
料金:桜の時期のみ駐車場有料

  

定国山里公園写真
10.定国山里公園・・・園内には大きな水車小屋があります。

美咲花山園
11.美咲花山園・・・あじさい、しゃくなげはもちろんのこと、四季折々の花木も見られます。
住所:美咲町北2822
電話:0867-27-9800
営業時間: 9時~17時
料金:大人 500円 小人(小学生以上)300円

仏淵の滝写真
12.仏淵の滝・・・滝の奥に金色の仏様が現れたと伝えられる滝です。

鴻の滝写真
13.鴻の滝・・・栗子山の南麓を流れる杉谷川中流に、2段に折れて流下している滝。

湯田八幡神社の社そう写真
14.湯田八幡神社の社そう・・・ 神社周辺は自然林で、20種類以上の樹木があります。

15.西幸神社の社そう・・・シイの木やアラカシなどが生い茂り、現植生をとどめた鎮守の森です。

江与味八幡神社の社そう写真
16.江与味八幡神社の社そう・・・境内には2本の大杉のほか、様々な古木、巨木が植生しています。

二上杉写真
17.二上杉・・・県指定天然記念物で両山寺にあります。


前のページへ戻る
このページのトップへ