ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > まちづくり課 > 小さなお子さんのおられるご家庭へ ドラム式洗濯機の使用に注意してください

小さなお子さんのおられるご家庭へ ドラム式洗濯機の使用に注意してください

印刷用ページを表示する 更新日:2018年2月5日更新

 ドラム式洗濯乾燥機は誤った使い方をすると、中に閉じ込められて窒息したり、やけどや感電、けがをするなど危険な状態になるおそれがあります。

 取扱説明書の記載内容を守るとともに、特に小さなお子さんがいるご家庭では、洗濯機を使用されていない時にもお子さんが容易に開けられないように「チャイルドロック機能」の活用などをお願いします。

 お子さんにドラム内をのぞかせない!ドアが閉まると閉じ込められて窒息したり、やけど、けがなどのおそれがあります。

 小さなお子さんを洗濯機に近づかせない!コンセントなどに触れて感電したり、ドアに手をはさんでけがをすることがあります。

 使用後はドアを閉めて!近くに乗りやすい台などを置かないでください。

くわしくはこちらのチラシをご覧ください → ドラム式洗濯乾燥機注意 [PDFファイル/199KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ