ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 広報・広聴 > > 美咲町多世代交流拠点施設の愛称について【「みさキラリ」に決定!】

美咲町多世代交流拠点施設の愛称について【「みさキラリ」に決定!】

印刷用ページを表示する 更新日:2024年1月7日更新

美咲町多世代交流拠点施設(美咲町原田)について、愛称を決定しました!

愛称は、 みさキラリ』 に決定しました。

みさキラリは、「美咲町」と「キラリ」を組み合わせた愛称で、きらめく夢と笑顔、交流と活気、躍進と未来を連想したネーミングです。また、美咲町の「ひと 輝くまち みさき」ともマッチした愛称です。
この愛称のとおり、「みさキラリ」に人が集い、活気を生み出し、活性化の拠点となるよう整備を進めていく予定です。
愛称は応募総数209点の中から最終的に町民投票で決定しました。
決定した愛称の応募者は2名です。
・保岡 直樹さん 東京都世田谷区
・森谷 明咲さん 美咲町原田
お2人には、美咲町の特産品セットを贈呈させていただきます。
その他、たくさんの愛称を応募していただき、誠にありがとうございました。

なお、愛称は、1月7日に開催した「20歳のつどい」で公表を行いました。
20歳のつどいの企画の1つとして、愛称予想クイズを行い、正解者の中から抽選で2名の方へ賞品を贈呈しました。
年男のお2人 愛称公表時の様子
【愛称予想クイズ正解者(当選者)のお2人!】        【愛称発表の様子】

集合写真
    【参加者×みさっきー×町長】

完成予想図、産業交流棟・生涯学習棟

【完成予想図~手前から産業交流棟・生涯学習棟(春オープン予定)】
完成予想図 行政棟

【完成予想図~行政棟(令和7年3月完成予定)】

○美咲町多世代交流拠点施設について
 施設には、「役場」「保健センター」「図書館」「公民館」「社会福祉協議会」「物産センター」「カフェ」等を整備します。こどもから高齢者、障害がある方など、多世代・町内外の方の交流拠点になることを目指しています。

 ~学び、つながり、にぎわう交流拠点へ~


前のページへ戻る
このページのトップへ