ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > みさき共創室 > 美咲町応援大使makoさんの調理実習

美咲町応援大使makoさんの調理実習

印刷用ページを表示する 更新日:2023年12月20日更新

美咲町応援大使makoさんの調理実習in柵原中学校

令和5年12月14日(木曜日)、美咲町特産品の「卵」、「生姜」を使った調理実習が、美咲町応援大使で、アイデア料理研究家のmakoさんの母校である柵原中学校で行われました。

おにぎらず(しょうが焼き・卵とスパム)を作った柵原中学校2年生は、「みんなで楽しく作れよかった。家でも作ってみたい。」と笑顔で話してくれました。

makoさんはこの日のために、美咲町特産品を使用した家でも気軽に作れる食べやすいメニューを考えみんなに教えてくれました。

アイデア料理研究家になるまでのことや柵原中学校の思い出なども語り、「豊かな美咲町の食材を知ってもらういい機会となり家でも気軽に作ってほしい」と話していました。

来年度義務教育学校柵原学園へ統合のため3月閉校になる前の思い出に残る調理実習となりました。

調理実習写真(1)
調理実習写真(2)

美咲町応援大使makoさんの調理実習in加美小学校

美咲町特産品「卵」「果物」を使った調理実習が、令和5年12月14日(木曜日)、卵についての学習・商品開発をしていた加美小学校で行われました。

美咲町応援大使で、アイデア料理研究家のmakoさんは、この日のために美咲町の特産品を使用し家でも気軽に作れるメニューを考えみんなに教えてくれました♪

子どもたちは「makoさん、makoさん」と口々に呼び、わからないところをしっかり教えてもらい、おいしいオムレットケーキが完成しました。

加美小5年の子どもたちは「おいしく作れてよかった!楽しかった!」と嬉しそうに話してくれました。

心に残る楽しい調理実習となりました。

調理実習写真(3)
調理実習写真(4)

前のページへ戻る
このページのトップへ