ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > みさき共創室 > 町長と町民の意見交換会「フラッとトーク」の開催提案者募集

町長と町民の意見交換会「フラッとトーク」の開催提案者募集

印刷用ページを表示する 更新日:2023年7月21日更新

「フラッとトーク」開催要項を制定しました。

町長との意見交換会「フラッとトーク」の開催を希望する団体を募集しています。
開催を希望する団体は、別添開催提案書に記入の上、みさき共創室へ提出してください。

1 目的
 
町長と町民が対話することにより、多様化する行政課題の現状把握に努めるとともに、効果的に今後のまちづくりを進めるため、町長と町民との意見交換会(以下「フラッとトーク」という。)を開催します。フラッとトークを通じ広聴活動の充実や行政情報の提供の推進を図ります。

2 開催方法
(1)町長と意見交換を希望する団体は、フラッとトーク開催提案書(様式第1号)を提出してください。
  ※ 陳情・要望を目的としたものは除きます。
(2)申出書の内容を確認の上、開催が可能と判断した場合には、開催場所・日程等を調整し、開催通知(様式第2号)を送付
します。ただし、開催を決定した後においても、受入体制等について不適切な点があることが判明した場合は、中止すること
があります。

3 対象となる団体等
 
町内に本拠地を置き町内で活動をする団体等で、美咲町のまちづくりについて町長との意見交換を希望する団体等とします。

 4 出席者
(1)出席者は、概ね3名以上15名程度までとし、充分な意見交換ができる範囲内とします。
(2)町の出席者は、町長及び必要に応じて関係課職員が同席します。

 5 進行及び記録
(1)フラッとトークの開催時間は1時間を目途とします。
(2)意見交換会の司会進行及び記録は、提案団体等とみさき共創室において、打ち合わせの上、決定します。
(3)開催記録や意見交換の概要をまとめた実施報告書の作成や、成果の広報について協力を依頼することがあります。

6 注意事項
(1)フラッとトークの模様は、CATVや報道機関において取材することがあります。
(2)意見交換の概要(個人情報を除く)について、広報紙・ホームページ等で公表する可能性があります。(発言者の氏名等は公表しません。)

 7 開催に当たっての問い合わせ先

  美咲町役場みさき共創室
  電話:0868-66-1660
  Fax :0868-66-2038
  Mail:kyoso@town.okayama-misaki.lg.jp

☆関係様式
 様式第1号:フラッとトーク開催提案書
 様式第2号:フラッとトーク開催通知 

※フラッとトークは、町民の皆様からの提案以外にも共創室から各団体へ打診を行い開催しています。
 特に、意見交換を行う機会が少ない、若い世代の方々と対話を行いたいと考えていますので、ご理解とご協力よろしくお願いします。


前のページへ戻る
このページのトップへ