ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > マイナンバー > マイナンバーカード取得のための臨時窓口開設について

マイナンバーカード取得のための臨時窓口開設について

印刷用ページを表示する 更新日:2023年9月26日更新

マイナンバーカード臨時窓口を設けます!

次の日程でマイナンバーカード手続きのための臨時窓口を開設します。
お仕事や学校で普段窓口に来られない方も、ぜひこの機会にマイナンバーカードの申請をしてみませんか?

10月の休日開庁

日時:10月29日(日曜日) 午前8時30分から正午まで

場所:美咲町役場本庁、旭・柵原各総合支所

できること

1.マイナンバーカード申請受付(窓口で受付し、カードは後日郵送されます)


  マイナンバー通知カード、本人確認書類を持って、カードを作るご本人が来てください。(代理申請はできません)
  ※通知カードがない場合、A書類(免許証など)に加えてB書類(健康保険証など)も併せて確認させていただきます。また、A書類(免許証など)がない方はカードを郵送で送ることができません。カード受取の際、もう一度窓口に来ていただくようになります。

  ※写真は役場で撮影します。(無料)
  詳しくはマイナンバーカードを郵送で受け取る方法(申請時来庁方式)をご覧いただくか、住民生活課または各総合支所地域振興課までお問い合わせください。

2.マイナンバーカードの受け取り


  郵便やインターネット、スマートフォンなどで申請し、受取通知が届いた方が対象です。
  時窓口での受取を希望される場合は必ず事前に電話で予約をしてください。
    
美咲町役場住民生活課 0868-66-1114
    旭総合支所地域振興課 0867-27-3111
    柵原総合支所地域振興課 0868-62-1111

注意


    ・臨時窓口では住民票、戸籍などの証明発行、住民異動(転入、転出など)の手続きはできません。
  


前のページへ戻る
このページのトップへ