ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 福祉事務所 > 令和5年度美咲町価格高騰重点支援給付金(7万円給付)

令和5年度美咲町価格高騰重点支援給付金(7万円給付)

印刷用ページを表示する 更新日:2023年12月15日更新

令和5年度美咲町価格高騰重点支援給付金(7万円給付)についてのお知らせ

【制度概要】

電力やガス、食料品等の物価高騰の影響が続いている中で、負担感の大きい住民税非課税世帯に対して給付金を支給します。

【支給額】

1世帯あたり7万円を世帯主へ支給します。

【対象となる世帯】

基準日(令和5年12月1日)において、美咲町に住民登録があり、世帯全員の令和5年度の住民税均等割が非課税である世帯
「令和5年度住民税が課税されている方の扶養親族のみで構成される世帯」は今回の支給対象ではありません。そのため、令和5年度で3万円給付を受給していても、今回の支給の対象とならない場合があります。
●令和5年12月1日時点の住民登録を基準としており、翌日以降の転入者、入国者、出生者等を除きます。
●給付金の受給後に、対象ではないことが判明した場合、給付金の返還を求めます。
●生活保護受給世帯についても対象となります。本給付金は生活保護世帯の収入として認定されません。
●配偶者等からの暴力によりやむなく住民票を移せない世帯等は対象となる場合があります。

【支給予定日】

令和5年12月20日以降の支給を予定しています。

【手続き・申請期限】

令和6年2月29日(木曜日)(当日消印有効)

【問い合わせ先】

美咲町福祉事務所
価格高騰重点支援給付金担当
連絡先 0868-66-1129

前のページへ戻る
このページのトップへ