ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はじめての方へ > 広告の募集について

広告の募集について

印刷用ページを表示する 更新日:2017年8月10日更新

美咲町ホームページ広告募集

掲載するページ

美咲町トップページ
URL http://www.town.misaki.okayama.jp/<外部リンク>

広告掲載料

町内企業

1枠あたり 月額1,000円(税抜)

町外企業

1枠あたり 月額2,000円(税抜)

掲載位置

トップページの下欄に掲載します。
バナー広告の掲載枠の位置については指定できません。

掲載期間

継続して3か月以上12か月以内(原則、月の初日から末日まで)
※年度を超える期間の指定はできません。
掲載開始日は10月2日(月曜日)からです。
掲載の切替は原則として掲載開始日の午前中に行います。

広告の規格

  • 大きさ 縦 70ピクセル以下  横 170ピクセル以下
  • 形式 GIF(アニメーション可)、JPEG、PNGのいずれか
  • (アニメーションGIFなど動きのあるものを使用する場合、閲覧者の目への負担が大きくないものとすること)
  • 容量 10キロバイト以下

掲載できない広告

閲覧者の意思に反した動きをするもの、閲覧者に誤解を与えるおそれのある表現は掲載できません。

【例】
「はい」「いいえ」「開く」「閉じる」「キャンセル」など操作手順を模した表現、
アニメーションなど動的な表現、
「警告」「注意」など警告を発しているかのように見えるもの、
ラジオボタンを模し選択ができるように見える表現など

詳しくは、「美咲町広告事業実施要綱」、「美咲町広告事業掲載基準要綱」、「美咲町ホームページ広告掲載基準要綱」、「美咲町ホームページ広告掲載取扱要領」をご覧ください。

募集受付期間

9月11日(月曜日)まで
※広告原稿(データ)は掲載日の10日前までにデータを情報交通課まで提出してください。

申込方法・掲載までの流れ

  1. 下記のリンクから美咲町広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項を記入してください。
  2. 申込書バナー広告の見本を封筒に入れ、件名を「ホームページ広告掲載申込」と記載し、下記の申し込み先まで郵送してください。(持込みも可能)
  3. 広告審査会で審査を行い、決定後は広告主に通知書を送付します。
    ※申し込みがこの広告枠数を超え、かつすべての条件が同等と判断したときは抽選により決定します。ただし、町内業者を優先します。
  4. 掲載決定通知を受け取られたら、同封の納入通知書で広告料金を納めてください。
  5. 掲載開始期日にバナー広告が掲載されます。

各種様式

申し込み先

〒709-3717 岡山県久米郡美咲町原田1735
美咲町 情報交通課 情報係 宛

その他

広告の内容に関する責任は、広告主に帰属します。
美咲町がその内容を推奨するものではありません。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ