ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > パブリックコメント > 美咲町生涯学習推進計画(案)に対するご意見募集(パブリックコメント)について

美咲町生涯学習推進計画(案)に対するご意見募集(パブリックコメント)について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年2月12日更新

「生涯にわたって楽しく学び、郷土を愛し、生きる力を育む~ みさきの持続可能な拓かれた未来へ ~」 みなさまの意見をください。

趣旨

 美咲町では、楽しみながら「学び」を通じて多様化する社会に対応し、まちづくりにつなげていくことを目的に、美咲町生涯学習推進計画の策定を進めています。
 
 本計画においては、「ひと」がいきいきと輝くすべてのステージにおいて学習でき、美咲町の持続可能なまちづくりの力へと発展していくために、以下の推進方針による基本理念の実現に向けた取組を推進します。

【基本理念】
生涯にわたって楽しく学び、郷土を愛し、生きる力を育む~みさきの持続可能な拓かれた未来へ~
 
【推進方針】
(1)地域ぐるみの子育てと生涯学習の推進
(2)だれもが生涯学び続けられる学習環境の充実
(3)文化創造活動の振興と文化財の保存・活用
(4)健康づくりと生涯スポーツの推進
の4つの推進方針による基本理念の実現に向けた取組を推進を計画しています。
 
 本町の生涯学習がさらに活発となり、美咲町のスローガンである「ひと 輝くまち みさき」の実現に向けて本計画を策定しますので、みなさまからご意見をお寄せください。

意見の募集期間

令和3年2月12日(金曜日)~令和3年3月9日(火曜日)

意見を提出できる人

1.町内に住所を有する人

2.町内に事務所または事業所を有する個人または法人

3.町内に存する事務所または事業所に勤務する人

4.町内に存する学校に在学する人

5.パブリックコメント実施に係る事案に利害関係を有する人

閲覧および提出先

美咲町役場(開庁日の8時30分~17時15分まで)
  生涯学習課
  旭総合支所住民福祉課
  柵原総合支所住民福祉課

中央図書館、旭図書館、柵原図書館(開館日の10時~18時まで)

 所定の用紙に住所、氏名(または団体名)、電話番号等の連絡先を明記して、次のいずれかの方法で提出してください。ご意見をいただく際には、どの部分についての意見かがわかるように、箇所等を明記してください。
(通勤・通学の方は事業所・学校等の名称及び所在のご記入もお願いいたします)
ご意見等は所定の様式を用意していますのでご利用ください。

提出方法

(1)直接持ってくる
 美咲町教育委員会生涯学習課、旭総合支所住民福祉課、柵原総合支住民福祉課(開庁日の8時30分~17時15分まで)
 中央図書館、旭図書館、柵原図書館(開館日の10時~18時まで)          
(2)郵  送
 〒709-3717 美咲町原田1735 美咲町教育委員会 生涯学習課宛て
(3)F A X
 美咲町教育委員会 生涯学習課宛て
 0868-66-3086
(4)Eメール
 美咲町教育委員会 生涯学習課 syougai@town.okayama-misaki.lg.jp
 ※Eメールで提出される場合は、件名を「美咲町生涯学習推進計画(案)に対する意見」のように内容がわかるようにお願いします。


パブリックコメント

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ