ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

美咲町保育料のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2019年10月1日更新

令和元年10月1日からの保育料無償化に伴い利用者負担額(保育料 )が変更となりましたのでお知らせします。
3歳児から5歳児及び3歳未満児で非課税世帯である児童については保育料が無償化されます。また、0歳児から2歳児についてはこれまでどおり、第2子の料金は第1子の4分の1の額、第3子以降は無料となります。
 利用者負担額(保育料)は、「保育にかかる経費」の一部を利用者に負担していただくもので、父母にかかる町民税所得割額、お子さんの支給認定区分、きょうだいの状況等によって美咲町が設定した階層区分に応じて決定します。また、家計の主宰者(中心者)が父母以外の扶養義務者(祖父母等)である場合には、その方の税額も合算して算定します。

ご不明な点は、教育総務課 0868-66-2873 までお問い合わせください。

利用負担額(保育料) [PDFファイル/78KB]


学校教育関連
保育園関連
教育委員会について
生涯学習
社会教育
文化活動
文化財
統計・調査
その他

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ