ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

延長保育について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月1日更新

                                     

  (1) 保育標準時間認定を受けた場合

    午前7時30分から午後6時30分まで最大11時間の保育を受けることができます。
    早朝保育(午前7時15分から)は無料で利用できますが、延長保育(午後6時30分~午後7時)利用の場合
  は、延長保育
料として1回あたり200円必要です。利用の際は、その都度、保育園にお支払いください。
   
なお、延長保育利用の際、お迎えの時間が午後7時を超えないよう、必ず時間厳守でお願いします。

 (2) 保育短時間認定を受けた場合

    午前8時30分から午後4時30分まで最大8時間の保育を受けることができます。
    午後4時30分以降の保育を利用の場合は、
延長保育料として1回あたり200円必要です。利用の際は、そ
  の都度、
保育園にお支払いください。
    なお、早朝保育を希望されるときは教育総務課までご相談ください。

 (3) その他

    早朝保育または延長保育を利用されるときは事前に保育所に申し込みをしてください。
    なお、土曜保育を希望される場合も、事前に毎回申し込み(その週の木曜日午前中まで)をお願いしま
  す。申し込みが遅れた場合は、当日お弁当が必要ですのでお気を付けください。

    また、土曜保育は午前7時30分から午後6時30分までで、早朝保育・延長保育はありません。

 


前のページへ戻る
このページのトップへ