ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育総務課 > PCR検査等を受けることになった際の保育園・学校への連絡について(お願い)

PCR検査等を受けることになった際の保育園・学校への連絡について(お願い)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年11月2日更新

美咲町立保育園・小中学校における新型コロナウイルス感染症への対応について

保護者の皆様へ 


 
日頃より、美咲町立保育園・学校の新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組にご理解・ご協力をいただき、感謝申し上げます。
 全国的な新型コロナウイルス感染拡大の中、本町におきましても感染者の確認がされております。時節柄、インフルエンザ等の流行も予想され、発熱や風邪症状で医療機関を受診された際、新型コロナウイルス感染症の疑いから、園児・児童生徒や保護者の皆様、教職員がPCR検査等を受けるケースが増えていくことが考えられます。
 保育園・学校が感染拡大防止に速やかに対応するため、保護者の皆様におかれましては、保育園・学校への連絡について下記のとおり、ご協力いただきますようお願いいたします。

1.平日に、園児・児童生徒や同居ご家族がPCR検査等を受けることになった場合

(1)PCR検査等を行う医療機関名と受ける日を、すぐに保育園・学校へご連絡してください。
(2)PCR検査等の結果が出る日がわかりましたら、すぐに保育園・学校へご連絡してください。
(3)陰性、陽性にかかわらず、結果がわかりましたら、すぐに保育園・学校へ連絡してください。

2.土・日・祝日・平日の夜間に、園児・児童生徒や同居ご家族がPCR検査等を受けることになった、または受けた場合

(1)PCR検査等を行う医療機関名と受ける日を、すぐに美咲町役場(0868-66-1111)へご連絡してください。その際、連絡のつく電話番号をお聞きしますが、ご了承ください。
(2)その後、美咲町役場から美咲町教育委員会(教育総務課)に連絡をし、美咲町教育委員会から園・学校に連絡いたします。
(3)折り返し、園・学校から保護者の方詳細な聞き取りの連絡をいたします。

3.その他

  問い合わせ先 美咲町教育委員会教育総務課 0868-66-2873


学校教育関連
保育園関連
教育委員会について
生涯学習
社会教育
文化活動
文化財
統計・調査
その他
前のページへ戻る
このページのトップへ