ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育総務課 > 春休み中の児童の「居場所づくり」について(お知らせ)

春休み中の児童の「居場所づくり」について(お知らせ)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年3月24日更新

児童館で「居場所づくり」を実施します。

 新型コロナウィルスの感染拡大が心配されていますが、春休みの期間中、保護者の事情により、昼間ご家庭にいることが難しい児童を対象に、町内の児童館を使って下記のとおり「居場所づくり」を行います。
 尚、新型コロナウィルスに関する新しい情報や岡山県教育委員会からの通知等により、中止をする場合がありますが、ご了承ください。

1  小学校の学校開放について

   ・春休み中の小学校の学校開放(居場所づくり)は行いません。

2  児童館の「居場所づくり」について

   ・対象者 小学校1~3年生で、事情により自宅等において一人で過ごすことができない児童。
   ・日 時  3月30日(月)~4月6日(月)
          平日8時30分~16時30分
          (土・日は実施いたしません。ご了承ください。)
   ・場 所  中央児童館 旭児童館 柵原児童館

3  「居場所づくり」に参加される保護者の方へ

   ・発熱等の風邪の症状がある場合には、どのような場合でも参加をさせないでください。
   ・朝は、必ず自宅で検温をはじめとして健康観察を行ってください。
   ・参加される児童および保護者の方は、必ずマスクの着用をお願いします。

   ・参加後に風邪と思われる症状が発生した場合は、速やかにお迎えに来てください。
   ・緊急の場合もありますので、すぐに連絡を取れるようにしておいてください。
   ・参加時間に応じて、お弁当やお茶をご持参ください。
   ・保護者の責任において、送迎や参加をお願いいたします。
   ・新型コロナウィルス感染予防に努めますが、感染の危険性もあることをご了承ください。

 


学校教育関連
保育園関連
お知らせ
教育委員会について
生涯学習
社会教育
文化活動
文化財
統計・調査
その他
前のページへ戻る
このページのトップへ