ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柵原中学校 > 【2月 柵原中学校日記】

【2月 柵原中学校日記】

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月23日更新

2月2日(金曜日)柵原保護者説明会・入学説明会

柵原学園保護者説明会を行いました。たくさんの保護者の皆様にご参加をいただきありがとうございました。令和6年度開校する柵原学園の教育、学校行事、時程、学校生活、部活動、学校集金、学用品、通学等の説明と保護者の皆様へのお願いをお話しさせていただきました。柵原学園に通う子どもたちが安心・安全な学園生活が送られるよう、今後もがんばっていきます。また、同日に新1年生と新7年生の入学説明会も開催しました。入学式を楽しみにしております。

123456

2月5日(月曜日)生徒集会

生徒会から、3年生への受検応援と1・2年生へ学年末テストに向けての励ましの声かけがありました。いよいよ3年生にとっては受検、1・2年生にとっては、3学期のまとめと次のステージに向けてがんばって欲しいです。また、給食委員会から、給食についての標語の表彰もありました。たいへんよい標語ばかりでした。

12

2月15日(木曜日)あいさつ推進隊

生徒会が中心となって希望者と一緒に、「柵原地域に元気を伝えたい」とあいさつ推進隊が柵原西小学校と大戸郵便局であいさつ運動を行いました。あいさつをくださる方や車から手を振ってくださる方もおられ、子どもたちも元気をいただきました。16日(金)は雨のため、中止となりましたが、多くの生徒が朝早くから参加しようとしてくれました。

12

2月18日(日曜日)美咲町チャレンジロ-ドレース大会

柵原中学校のバレー部とソフトテニス部が美咲町チャレンジロードレース大会に参加しました。天候もよく、個人チャレンジと駅伝チャレンジで、子どもたちは一生懸命に楽しく走っていました。校内でもマラソンに励んできたこともあり、入賞する人もいました。沿道から、たくさんの方に応援をいただきました。ありがとうございました。
1245

2月~ 百人一首大会

校内で百人一首大会をしています。各学年で予選会を開き、代表を選考しています。すばやく札を取る人や慣れないながらも読み声をしっかりと聞こうとする人、日本の文化を楽しんでいました。
123


前のページへ戻る
このページのトップへ