ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柵原中学校 > 【1月 柵原中学校日記】

【1月 柵原中学校日記】

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月2日更新

1月2日(火曜日)3日(水曜日)柵原中学校閉校イベント「学校開放」

柵原中学校が今年度をもって閉校となるため、これまでお世話になって生徒たち、保護者の皆様、地域の皆様に感謝の気持ちを込め、閉校準備委員会で柵原中学校、柵原西小学校、柵原東小学校の三校で、「学校開放」をさせていただきました。各校で来校していただいた方々に少しでも楽しんでいただければと卒業アルバムの閲覧等準備してきました。2日間ともたくさんの方々が来校下さり、皆様から「懐かしい、昔と一緒じゃがな」「柵原中学校、楽しかったけんなあ」「最後にありがとう」と行っていただけました。柵原中学校は「愛された学校」だと感じ、改めて感謝をいたします。

128677

1月9日(火曜日)3学期始業式

本日から、3学期が始まりました。始業式では、校長先生から柵原中学校閉校に向けてのスケジュールや最後まで大切に使おう、柵原中学校の伝統を引き継ごうと話し、各学年に励ましの言葉を伝えました。また、生徒指導の先生からは、目標の大切さ、校内ルールを通して自由と責任について、自分で考える大切さを伝えました。生徒たちは真剣に聴き、よいスタートが切れました。
23

1月11日(木曜日)公開授業参観日

本日、3校時~6校時と部活動を保護者の皆様に公開させていただきました。寒い中ですが、保護者の皆様にご参観いただき、生徒たちのはりきっていた様子が窺えました。2年生では、柵原ドリーム学の取組で、柵原DONDON祭りの実行委員の皆様に、ご来校いただき、たくさんの質問をし祭りへの参加のしかたや祭りへの理解、実行委員の皆様の願いや思いにふれることができました。ありがとうございました。

1234

1月22日(月曜日)3年生を励ます会

3学期になり、3年生は受検に向けての取組に熱心に努力をしています。そんな3年生を応援しようと1年生や2年生、先生から、心を込めてメッセージを送りました。3年生から「送られたメッセージを見て、さらにがんばりたい」とお礼の言葉がありました。新生徒会のみなさん、学校をあげて3年生を応援する企画をありがとう。

123

1月28日(日曜日)晴れの国 岡山駅伝競走大会

晴れの国 岡山駅伝競走大会に柵原中学校の代表選手が参加しました。これまで大会に向け練習をがんばり、立派な姿で走りきったり、応援をしたりする姿はたいへんかっこよかったです。来年の大会が楽しみです。

1


前のページへ戻る
このページのトップへ