ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柵原中学校 > 【10月 柵原中学校日記】

【10月 柵原中学校日記】

印刷用ページを表示する 更新日:2023年10月23日更新

10月3日(火曜日)進路説明会

3年生の生徒・保護者に進路説明会を実施しました。高校の先生方にご来校いただき、それぞれの高校の特色を説明していただきました。説明会に臨む3年生は、背筋を伸ばし真剣に聴いていました。進路決定をしっかりと支援していきます。

123納めていました

10月6日(金曜日)7日(土曜日)美作地区予選会

柵原中学校は、予選会前に学年閉鎖があり、思うように練習ができないこともありました。しかし、予選会ではどの部も一生懸命に試合に臨む生徒の姿がありました。以前よりみんな上達していて、よい成績を残した生徒もたくさんいました。次を期待させるすばらしい姿でした。

1234

10月8日(日曜日)南和気演芸発表会

柵原中学校文化部音楽コースは、南和気演芸発表会に出演しました。たくさんの南和気の皆様に演奏を聴いていただきました。生徒たちもスポットライトを浴びて、気持ちよさそうに演奏していました。地域のために演奏をする生徒たち、素晴らしかったです。また、OB,OGの応援もありがとうございました。柵原中学校の生徒の美術作品もたくさん掲示していただきました。発表の場もありがとうございました。

123

10月10日(火曜日)1年生柵原ドリーム学

1年生は、美咲町の課題を考え、解決にチャレンジし、地域に貢献する柵原ドリーム学に取り組んでいます。今回は、スペシャルゲストとして、青野高陽町長にご来校いただき、美咲町の課題について教えていただきました。生徒たちは、驚きつつも青野町長の話を一生懸命聞き、考えていました。今後は、調査・分析に取り組んでいきます。ありがとうございました。

1234

10月11日(水曜日)閉校記念 柵原中学校区音楽鑑賞会

閉校記念として、柵原西小学校と柵原東小学校の5年生と6年生、多くの来賓や保護者の皆様を迎え、閉校記念イベントとして、柵原中学校区音楽鑑賞会を開催しました。新日本フィルハーモニー交響楽団のプレーヤーによるコンサートで、バッハやモーツァルト、柵原中学校の校歌など演奏していただきました。柵原中学校の校歌を演奏していただき、生徒たちは感動していました。

1234

10月20日(金曜日)文化発表会

柵原中学校最後の文化発表会をbe」「思い出に刻む柵原を 夢とともに新たな一歩」をスローガンに実施しました。生徒たちが自分たちで創りあげた発表会は、1年生が「Beleive」「上を向いて歩こう」2年生が「大切なもの」「負けないで」3年生が「アイラブユー」「Let it be」とどの学年も主体的に発表を楽しむ姿は、聴いていて、感動するすてきな合唱と合奏でした。先生方によるのど自慢も生徒たちが一緒に盛り上げてくれる楽しい発表でした。最後は全校で「ふるさと」を大合唱しました。たくさんの観覧された皆様からも「涙が出そうになった」とお褒めの言葉をいただきました。

12345789


前のページへ戻る
このページのトップへ