ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柵原中学校 > 【8月 柵原中学校日記】

【8月 柵原中学校日記】

印刷用ページを表示する 更新日:2023年9月4日更新

7月29日(土曜日)柵原DONDON祭

柵原の祭を盛り上げようと、文化部音楽コースが柵原DONDON祭で演奏をしました。生徒たちが楽しそうに演奏している姿に、参加して下さった皆様からもたくさんの拍手をいただきました。また、文化部芸術コースはポスターを作成しました。事務局からもたいへん褒めていただきました。

32

 

8月19日(土曜日)南和気納涼祭

南和気納涼祭では、祭のオープニングを文化部音楽コースにまかせていただきました。生徒たちは、お祭りに来られた皆様に聴いていただこうとはりきって演奏しました。たくさんの応援団もおり、すてきなオープニングとなりました。

12

 

8月20日(日曜日)PTA奉仕作業

早朝から、たくさんの保護者の皆様と生徒たちが奉仕作業に参加してくれました。自転車置き場から学校までの歩道と運動場の草刈り等を汗びっしょりになりながら、学校のために作業をしていただきました。始業式や運動会を安全・安心に迎えることができます。ありがとうございました。

1234

 

8月22日(火曜日)修学旅行1日目

3年生は、修学旅行の目標を「ハッピース ゆいまーるのこころ」とし、楽しく思いでに残る・学習できる・助け合いのできる修学旅行を目指しました。1日目は、人と防災未来センター、海遊館、奈良公園(東大寺他)に行きました。奈良公園では、熱烈な鹿の歓迎を受け、大仏の大きさに驚きました。

1235910

8月23日(水曜日)修学旅行2日目

2日目はグループ別自主研修で、自分たちで計画した京都市内観光でした。グループごとに、地下鉄やバス、電車に乗り、行ってみたい観光地を目指しました。計画通りにいったグループや力を合わせたグループがあり、夕方、ホテルに到着した生徒たちの達成感は高かったです。とてもよい体験学習活動でした。夜は京都タワーで、京都のすばらしい夜景を堪能しました。

127568111214

8月24日(木曜日)修学旅行3日目

3日目は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で班活動でした。班の仲間とともに、めいっぱい楽しんでいました。来場者が多いので、どのアトラクションをまわるか、班のみんながたのしむためには、と相談していました。また、家族や部活動の後輩、自分のお土産は何がいいかと考えていました。この3日間、「ハッピース ゆいまーるのこころ」の目標が達成できた修学旅行でした。

12345678

8月25日(金曜日)2学期始業式

校長先生から、2学期にがんばって欲しいことを話されました。2学期は、柵原中学校最後の運動会に文化発表会など楽しみな行事がたくさんあります。どの学年の生徒も真剣にすばらしい姿勢で始業式を迎えました。

12

 


前のページへ戻る
このページのトップへ