ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柵原中学校 > 【6月 柵原中学校日記】

【6月 柵原中学校日記】

印刷用ページを表示する 更新日:2023年6月19日更新

6月8日(木曜日)薬物乱用防止教室

2年生では、学校薬剤師さんから、薬物の種類や恐ろしさなどを学び、誘われたときの断り方などを実演しました。どの生徒もきっぱりとした断り方ができていました。

123

6月9日(金曜日)閑谷研修

1年生は、閑谷学校へ校外学習に行って来ました。「心ひとつに、協力し合い、閑谷研修を楽しもう」をスローガンに、論語の学習や史跡巡りで備前市のドリームポイントを学び、ブラインドツアーで協力を十戦してきました。リーダーシップとフォロワーシップのよい学びとなりました。

124567

6月12日(月曜日)13日(火曜日)元気な挨拶推進隊

柵原中学校の生徒会は、「挨拶で柵原地域を元気にしたい」と柵原西小学校と大戸郵便局前で朝の挨拶運動を行いました。中学生の声に、地域のかたからも笑顔で挨拶を返していただきました。

12

6月16日(金曜日)美咲町子ども議会

美咲町子ども議会に、美咲町をもっとよい町にするため、美咲町内の中学3年生が議会に参加します。柵原中の3年生は、エイコンパークの活用、ふるさと納税のPR、学校給食について質問をしました。3人の子ども議員が3年生の願いをしっかりと伝えてくれました。3年生全員、たいへんよい姿勢で議会に参加していました。

1334

6月30日(金曜日)小中音楽交流会

文化部 音楽コースは、柵原西小学校6年生と柵原東小学校6年生を招待し、コンサートをしました。美しい曲、楽しい曲、楽器紹介などま心に残るコンサートとなりました。小学校6年生からも「おもしろかった」と褒められました。

12345

 


前のページへ戻る
このページのトップへ