ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柵原中学校 > 【7月 柵原中学校日記】

【7月 柵原中学校日記】

印刷用ページを表示する 更新日:2023年7月20日更新

6月30日(金曜日)~7月2日(日曜日)美作地区予選会

3年生にとって、県大会に続く最後の予選会でした。雨天に負けず生徒たちはがんばる姿をたくさん見せてくれました。日頃の練習の成果がしっかりと出ていました。勝って喜ぶ姿も負けてくやしがる姿もこれまでに真剣に取り組んできた証です。立派な姿でした。

12345

 

7月5日(水曜日)久米郡保護士会の方から 社会を明るくする運動

社会を明るくする運動で、久米郡の保護士の皆様が柵原中学校に来校されました。励ましの言葉とともに、生徒たちにペンやティッシュをいただきました。ありがとうございました。

12

7月6日(木曜日)中庭コンサート

3年生が、自分たちで企画・運営し、柵原中学校最後の中庭コンサートを開催しました。柵原西小学校と柵原東小学校の5・6年生と中学1年生・2年生が参加しました。工夫をこらした歌とダンスに、参加した小学生からも「かわいい」「かっこいい」と大歓声でした。3年生もその雰囲気を楽しみ、すてきなコンサートでした。

123456

 

7月7日(月曜日)防災教室

3年生は、防災士や消防団の方にご協力をいただき、防災教室に参加しました。講話を聞いたり、ワークショップを体験したりすることで防災に対する意識が高まりました。地域の防災士の方や消防団の方と交流も深まっていました。たくさんのご協力をありがとうございました。

134672

7月14日(金曜日)心と命のサポート事業

中学校2年生と3年生で、心と命のサポート事業の講演会を開催しました。大切な命・大切な自分、思春期、3つの約束と脳について学び、これからの生活で大切にしていきたいことを考えました。

123

7月18日(火曜日)球技会

1年生から3年生まで、全校が男子は水球、女子はバレーボールの大会を開催しました。友だちと楽しそうに取り組んでいました。1学期の最後に楽しい思い出ができました。

1234

7月18日(火曜日)結団式

12

球技会の後、運動会に向けた結団式を行いました。 生徒会から、今年度の運動会スローガン「万里一空」が発表されました。生徒全員が一つの目標に向かって努力し続ける運動会にするという願いが込められています。
全体会の後は、各色で団結を誓い合いました。

7月19日(水曜日)終業式

 1344

 1学期の終業式が行われました。校長先生から、各学年が頑張って取り組んだことや成長した姿の話がありました。1学期の終わりらしく生徒たちの聴く姿がすばらしかったです。また、1学期の大会の表彰もあり、誇らしい姿でした。県大会に出場する生徒からも決意表明がありました。応援しています。


前のページへ戻る
このページのトップへ