ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 柵原中学校 > 【4月 柵原中学校日記】

【4月 柵原中学校日記】

印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月28日更新

4月7日(金曜日)始業式・着任式

令和5年度の始業式、生徒たちの希望と意欲が聞く姿勢に表れたよい始業式になりました。また、新しく着任された先生方も紹介されました。これからよろしくお願いします。

校長先生の話よい姿勢新しい先生

4月7日(金曜日)入学式準備

柵原中に入学する新1年生のために、先輩である2年生と3年生は心を込めて入学式の準備をしました。

準備準備準備

4月10日(月曜日)入学式

柵原中の新1年生は緊張しながらも、厳粛な雰囲気の入学式が挙行できました。2年生と3年生も新1年生のお手本となるすばらしい態度でした。

133

4月11日(火曜日)新入生歓迎会

新1年生のため、部活動紹介や校内クイズ大会などを行い、全校が楽しい時間を過ごせました。

123456

4月14日(金曜日)離任式

昨年度で、転勤・退職された先生方とのお別れの式をおこないました。お世話になった先生方に、子どもたちから心のこもったメッセージや手紙、花束を渡しました。お別れをする先生方からも子どもたちに応援の言葉をいただきました。今後のご活躍を祈念いたしています。

125364

4月27日(木曜日)交通安全教室

1年生で交通安全教室を開催しました。美咲署や駐在所、交通指導員の皆様から、安全・安心な自転車の乗り方や車の死角など教えていただきました。子どもたちも真剣に学んでいる姿でした。

123

4月28日(金曜日)参観授業・PTA総会

今年度、初めての参観授業でした。どの学年も落ちついた雰囲気の中、楽しそうに、真剣に、授業を受ける子どもたちの姿が見られました。

1234


前のページへ戻る
このページのトップへ