ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 美咲中央小学校 > 美咲中央っ子日記(令和5年8月)

美咲中央っ子日記(令和5年8月)

印刷用ページを表示する 更新日:2023年8月31日更新

 夏休み作品展   8月31日~9月1日 16:00~18:00

1

2

3

8月31日

 子どもたちの元気な声が、学校にかえってきました。夏休みに取り組んだ子どもたちの作品がずらりと廊下に並びました。

 本日から夏休み作品展を実施しています。当初の予定より1時間延長し、18:00まで公開しています。子どもたちのがんばりをぜひ見にいらしてください。

 

 

PTA環境整備

1

2

3

4

5

8月26日

 保護者の皆様に大勢おいでいただき、環境整備をしていただきました。学校中がきれいになりました。本当にありがとうございました。

 通学路をきれいにしてくださいました

1

2

3

8月22日

 登校日の前日のことです。打穴下黒瀬自治会長さんが、打穴下団地の前の歩道に伸びてきていた草をきれいにかってくださいました。美咲物産さんは、学校までのあじさいの坂道をきれいにしてくださいました。皆様のおかげで、子どもたちが安全に登校できます。ありがとうございます。

登校日

1

2

3

4

5

8月23日

 久しぶりに子どもたちの元気な声が学校に響きました。夏休みの宿題を抱えて登校してきた子どもたちは、ちょっぴり背が伸びていたり、日に焼けていたり。充実した夏休みを過ごしたのでしょう。来週からは、いよいよ2学期スタートです。みんなが笑顔で過ごせるように、職員一同、ますます元気にがんばります。

学校保健安全委員会 開催

1

2

3

8月17日

 学校医・学校歯科医・学校薬剤師の先生方をお招きし、学校保健安全委員会を開催しました。子どもたちの生活習慣についての実態交流の後、学校医の先生方から、コロナの状況や歯や口の健康について、薬についてのお話をしていただきました。台風の影響が残るなかでの開催になりましたが、PTA役員の保護者の皆様が大勢参加してくださり、教職員と一緒に子どもたちの健康について考える時間を持つことができました。

8月になりました

1

2

8月4日

 夏休みも中盤です。児童玄関の掲示物も8月バージョンにかわりました。8月のお誕生日さんは、すいかのカードに名前が書かれています。6月・7月にお世話になったボランティアさんとの活動も紹介されています。

 6月にお世話になった「梨の袋かけ」の様子が、NHK18:10~の「もぎたて」で放映されるそうです。8月中に放映予定です。楽しみです。


前のページへ戻る
このページのトップへ