ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 2 > しごとの情報 > 商工業 > 新型コロナウイルス関連 > 「美咲町事業継続支援助成金交付事業」のお知らせ

「美咲町事業継続支援助成金交付事業」のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2020年8月20日更新

個人事業主の皆さまへ 
「美咲町事業継続支援助成金交付事業」のお知らせ

 美咲町は、新型コロナウイルス感染症の流行拡大の影響を受け、売上高が減少している町内の個人事業主に対し、事業の継続を支援することを目的として、一定額の助成金を交付します。

1 対象となる事業者

 令和元年以前から事業収入を得ており、令和2年2月から令和2年10月までのいずれかの月において、前年同月比※1で売上高が2割以上減少した事業主で、次のいずれにも該当する場合が対象となります。
  ①令和2年1月1日の時点で町内に住民登録があること。
  ②令和2年4月1日時点で事業を継続している事業主であること。
  ③平成31年(令和元年)分の確定申告を済ませている方で、主たる収入が事業収入※2であること。
  ④令和元年度の末日までに納期の到来した町税等を完納※3していること。
  ⑤暴力団等の反社会的勢力との関係を有していない事業主であること。
  ⑥社会通念上不適切であると判断される事業主でないこと。

  ※1 月別の事業収入を確認できない場合は、令和元年の月平均の事業収入と対象月の月間事業収入を比較することとします。
  ※2 「主たる収入が事業収入」とは、確定申告された収入のうち、一番金額の多いものが、営業、農業、不動産、山林の各収入のいずれかの収入となっていることです。
  ※3 町税等の納付確認は、申請書の調査同意により美咲町役場徴収対策室で確認させていただきます。

2 助成金額

  一つの事業主に対し 10万円です。(1回限り)
  ※美咲町創業支援事業補助金及び美咲町地域再活性化のための事業所助成金を受けた事業主の方は、この制度による助成金を受けることはできません。

3 申請手続

  申請は、原則、郵送による手続をお願いします。(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため)

4 提出いただく書類

  ①申請書
  ②平成31年(令和元年)分の所得税又は住民税の確定申告書の写し(事業内訳及び月別売上がわかるものを含む)
  ③月別売上表(令和2年2月~10月までのもの)
  ④振込を希望する金融機関口座(口座番号及び登録されたカナ名義)の確認ができる通帳等の写し
  ⑤その他町長が必要と認めるもの。

5 受付期間

  令和2年8月24日(月)~11月30日(月)

6 提出先(お問合せ先)

  久米郡商工会(美咲町事業継続支援助成金事務局)
  〒709-3717 久米郡美咲町原田1757-8
  電話 0868-66-0191 FAX 0868-66-0192
  ◎申請方法や要件に該当するかご不明な方はお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ