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新型コロナウイルスなどの感染拡大防止のため、できるだけ郵送による手続きやコンビニ交付サービスをご活用ください。

印刷用ページを表示する 更新日:2022年1月20日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけ郵送による手続きやコンビニ交付サービスをご活用ください。

 例年、この時期から年度末まで、税務申告、お引越しや各種証明書の交付申請などで、窓口は大変混雑します。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来庁せずにできるお手続きやサービスをご利用ください。
 例えば、マイナンバーカードを使ったコンビニ交付サービスでは、住民票、印鑑証明書及び所得課税証明書などの取得ができます。
 また、戸籍関係書類のご請求は、郵送請求が可能です。
 町では、来庁者の皆様の健康と安全を考慮し、職員も手洗いやマスクの着用をしています。
 来庁される皆様におかれましても、できるだけ混雑を避け、玄関での検温、マスクの着用、手洗いうがい及び手指消毒を徹底していただくなど、感染予防対策にご協力をお願いします。

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