ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和5年11月

中央中学校日記 令和5年11月

印刷用ページを表示する 更新日:2023年11月30日更新

11月29日(水曜日) 避難訓練を行いました!

火災に関する避難訓練を行いました。1学期よりもはるかに早くグラウンドに集合することができました。いつ何時起こるか分からない災害に対して普段からしっかりと備えをしていきたいです。終了後は、生徒会保健委員会作成の「朝食作り」の動画を見ました。いかなる時でも“食”は一番大切なことです。自分自身が簡単に調理できることもとても大切なことです。

dd vv

 

11月22日(水曜日) 『岡山県授業改善研修会』が本校を会場に開かれました!

岡山県下から約60名の先生方を迎えて、池本先生と3年B組の生徒が数学の授業を公開しました。「新庁舎が完成すると町体育館は見えるのか???」と身近な課題を体育館の中で大勢の先生方に囲まれ、ただでさえも緊張する場面でしたが無事終えることができました。指導に来られていた文部科学省の調査官からも授業に向かう子ども達の様子にお褒めの言葉をいただきました。

rr hh vv

 

11月19日(日曜日) 町PTA連合会主催フラバールバレーボール大会が開催されました!

4年振りに『町P連主催フラバールバレーボール大会』が開催されました。中央中学校体育館で行ったために、チーム数を絞るために、各校園ごとではなく各小学校区単位でのチーム編成となりました。当日は、たくさんの方が参加してくださり、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。ご参加いただきました方、ありがとうございました。

yy tt

11月13日(月曜日) 生徒会環境委員会・執行部主催の地域クリーン作戦を行いました!

昨年度から地域の方にも参加していただこうということでポスターを製作し、地域の各事業所にお願いに行っていました。当日は、地域の方3名が参加してくださいました。大変お忙しい中、誠にありがとうございました。お祭りの後ということもあり、例年よりはゴミの量が少なかったですが、その分細かなところまで確認しながらの作業でとてもきれいになりました。少し残念なのは、後日せっかくゴミ拾いをした場所に、また新たなゴミが落ちていたことです。“ゴミを絶対に捨てない”という想いをもっともっと広げられるようになるといいですね。

pp oo uu

11月11日(土曜日) 吹奏楽部が『加美まつり』に参加しました!

数年ぶりに開催された『加美まつり』のステージに参加しました。地域の行事を盛り上げる一役を担ったと思います。ご苦労様でした。

bb

11月2日(木曜日) S4の『ドーム菊』を見に行ってきました!

中央総合体育館前で開催された町の菊花展にドーム菊がお目見えしました。S4が7月より土作りから準備を進め、夏休みに各部活動が水やりを続けて元気に成長しました。残念ながら例年より花が咲くのが遅く、一部しか咲いていませんが、これから見事な花を付けてくれることでしょう。

zz xx cc


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト
前のページへ戻る
このページのトップへ