ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中央中学校 > 中央中学校日記 令和5年10月

中央中学校日記 令和5年10月

印刷用ページを表示する 更新日:2023年10月31日更新

10月29日(日曜日) 吹奏楽部が『桃TARO・EXPO』に参加しました!

吹奏楽部が、依頼を受けて『桃TARO・EXPO』のステージを盛り上げました。当日は、たくさんの方に聴いてもらえることができました。

rr

10月19日(木曜日) 臨時生徒総会を行いました!

3年生を中心とした旧生徒会の懸案事項だった「校則の見直し」について提案がありました。7月より生徒会本部をはじめとして、様々なところで議論し、今日の提案になりました。今回は提案だけですが、PTAの皆さんにも意見をいただき、12月の後期生徒会において採決を行っていきます。生徒一人一人が自らの身だしなみについて考えるきっかけとなってくれることを願っています。

ww ee rr

10月16日(月曜日) 生徒会環境委員会がクリーン作戦を行いました!

11月には、全校でのクリーン作戦を予定していますが、一足先に環境委員会のメンバーがクリーン作戦を行いました。全校に意識を広げるきっかけになることを願っています。ご苦労様。

qq ww ee

10月12日(木曜日) 文化発表会を行いました!

インフルエンザの影響もありましたが、何とか一部日程を変更して行うことができました。各クラスとも同じブロックの助言を得ながら練習に取り組み、素晴らしい歌声を披露しました。文化部の文学作品を題材にした劇や吹奏楽部の素晴らしい演出、演奏に感動しました。また、各教科で取り組んだ素晴らしい作品達もしっかりとアピールできていました。ご観覧くださいました皆様、ありがとうございました。

mm nn bb vv vv cc

10月6日(金曜日)~7日(土曜日) 県秋季大会美作地区予選会が開催されました!

各部が日頃の成果をしっかりと発揮してくれたと思います。力では及ばない点もありましたが、最後まで良い雰囲気で試合を終える姿に感動しました。県大会に出場する部は、自分たちのプレイを目指してください。また、惜しくも出場できない部は、来年の春に向けてしっかりと冬季トレーニングに励んでもらいたいと思います。

zz xx cc


美咲町立中央中学校

久米郡美咲町原田2130

Tel 0868-66-0105(代表)

行事予定
リンクサイト

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページへ戻る
このページのトップへ